【パチンコ】人気のあの台がマジでエグい。

【パチンコ】人気のあの台がマジでエグい。

ホールで打っている時、打とうと思っていた台が気になるハレンチンだよ♪

みんなも「なに打とうかなー」って感じで台選びをしたりすると思う。そして1台を選ぶわけだけど、「あの台も気になる」とか第二候補を決めていたり。

そして他の候補台が出ていたりすると、「死ねやーゴラーーーー!」ってなったり、逆に出てないと「良き×2」と思ったりして。……まあ、自分が打ってたらどうなってたかなんてわからないんだけどね!

そんな中、出玉グラフを全台見ていたらとんでもない台を見つけてしまった。今回はその台について書いていきます。

ちょっと異常だと思う

出玉グラフ(折れ線グラフ)を見る時、俺は約1週間分ぐらいをまとめて見るようにしている。サイトによっては3日間ぐらいしか見れないところもあるけど。

そこでだいたいの回転率などを計算してみたりする。800回転でマイナス約1万発なら、回転率20ぐらいかなーって。こんな感じで優秀台を探してみたりするけど、やっぱりだいたいのホールでエヴァ15が18回転ぐらいで推移してる感じ。

そんな中、20分ぐらい見ていると……え? って思うようなことに気づいてしまった。

ラッキートリガー搭載機全般の吸い込みがヤバい! ヤバ過ぎる! 

データ見た時に幻想デバイスぐらい震えたわ! マイホというか、地元のホールにラッキートリガー機種が合計で15台あるんだけど、全台マイナス(8日間トータル)。もちろんプラスで終わっている日もあるんだけど、それを余裕でかき消すほどのマイナス。

別のA店でも同じぐらいマイナス。1台あたり8日間で平均マイナス約6万発(1日1台あたり約7500発マイナス)

B店では同じように1台あたり8日間で平均マイナス約4万発(1日1台あたり約5000発マイナス)

そしてC店でも、1台あたり8日間で平均マイナス約5万発(1日1台あたり約6250発マイナス)

これ、他の台と比べると、かーなりヤバい。マイナス過ぎる。まさに財布ツラヌキシステム。

ホール事情に詳しい知り合いにすぐに聞いてみたところ

「ラッキートリガーの台はどれも回収だよ。触ってはダメぇ!」

と、フリーズしそうなどこかで聞いたことあるセリフをLINEしてきた。

シンフォギア

いやいや、回収っていうレベルじゃねぇぞ!

スペックを見ても、トータルで出玉ありが当たる可能性が1/199くらいはある機種ばかりとはいえ、さすがにキツい。ラッキートリガーを引いたとしても、そこに辿り着くまでいくら使うんだ? ……5万円ぐらいかな? 知らんけど。

でもデータ見るとほんとそれぐらいは当たり前に使ってそう。ワンチャン、1日打って1回も入らずなんていうこともあるだろう。……想像しただけで死んじゃう。

回転率は?

回転率はグラフで見る限りは、ボーダー以上のホールは皆無。おそらく3.57円交換で12〜15回転ぐらいで稼動してそう。もうこの時点でヤバい。でも稼動はそこそこあるんだよねー。若い子たちが打っているのをよく目にする。金持ってんなー。

というか、今の子たちって本当に回る台がどんな釘なのか知らないのかも……とも思う。だから、16回転ぐらいのパチンコが普通って思っているのかも。これに関しては経験だったり、パチンコの良い時期を知っていないとわからなかったりするからね。

でもこのまま打ち続けちゃうと、若い子全滅しちゃうよ。ホールの方々、これで良いの? いくらなんでも回収し過ぎじゃない? せっかく新しい客が増えているところに、そんなド回収し続けてるとすぐ居なくなっちゃうよ?

逆に勝てる台もある⁉

はい、他にもいろいろデータを見てたら気になる……というか、これ絶対勝てるのでは? っという台を見つけた。それがコチラ!

豚
ブタもおだてりゃ、金くれる。

Pポチッと一発! おだてブタ2

この台、ハネモノなんだけどすげー安定している。マイホに4台あるんだけど、8日間トータルで全台プラス! 平均しても1台あたり約1万5000発のプラス(1日1台あたり約1875発プラス)。ハネモノは安定しているのが普通ではあるけど、全台プラスって逆にすごくない?

負けてる日もあるけど、大して負けていない。というか、毎日同じ台打ってきたら約1週間で1万発は持って帰れてるってことでしょ? 俺みたいなサラリーマンが1週間で約4万円手に入れたらかなりデカいよね!

……でも俺、たぶんハネモノをガチ攻略できないんだよね。経験値が少な過ぎて。TOKIOも上手い人が打てば確実にプラスにできる台を打っても、トントンぐらい終わらせてしまったりする。たぶん若い子たちもハネモノってあまり触ったことないんじゃないかな?

でも! そんな子たちも安心してほしい。一応、このサイト内に、おだてブタ2の記事があるはず! どこかで見た! そしてモバイルサイトの方でも攻略が載っている……と思う。読んだだけでは勝てないかもしれない。だが、読みながら打っていけば確実にうまくなれる! みんな勝てるように頑張ってネ!(下のバナーから飛べるヨ!) 俺も頑張ってエヴァ打ってくるから←

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合