◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】主力にはならないが需要は高い!?【ラッキートリガー評価】

【パチンコ】主力にはならないが需要は高い!?【ラッキートリガー評価】

パチンコライターがラッキートリガーをぶった斬るッ!!

2024年3月から搭載されたパチンコの新機能『ラッキートリガー』!! 従来機比で最大約1.5倍の出玉性能アップを可能にした爆裂トリガーを、パチマガスロマガライター陣が忖度ナシに評価する!! 今回語ってくれるのは助六!!

助六
助六

ライブ配信や動画撮影を含めラッキートリガー(以下、LT)は複数機種を実戦

自身もパチンコを打ち始めてから20年ほど経過し、これまで何度も規則改正による新機能を見てきた視点から、今回のLTの評価もさせていただきたいと思います!!

Q1.ラッキートリガーの導入前の印象は?

現行機のスペックに取って変わって主力になるほど流行ってほしくはないけど(射幸性が高すぎるため)、設定付き・遊タイムよりは一般受けするだろうし、一定以上の需要も得られるんじゃないかなとは思っていましたね。

Q2.ラッキートリガーの導入後の印象は?

波の荒さは予想通りでしたが、小当り含め約1/200では出玉を得られるため思ったより退屈感もなく玉持ちも悪くない印象。それでいてRUSH中はLTへの期待感が現行機よりも高いため現状の打感はかなり好感触です!!

アリア1
図柄揃いしなくてもチャージがあるので退屈感も紛れる!?

Q3.ラッキートリガーでの一撃最大出玉は?

北斗LTで一撃44連・24360玉

北斗LT_リザルト画面
北斗LTのLT突入時の平均出玉(※突入契機の大当り含む)は約9415個だ。

Q4.ラッキートリガー機での最大負け額は?

投資85500円

出玉2507個

収支-77000円

ラスト
LTは設定付きや遊タイムとは違い、結局流行るのか!?

Q5.今後のラッキートリガー機への期待や展望など

設定付きや遊タイムと違い、万人に平等(知識やハイエナで損する心配なし)かつ、C時短より引いたときの恩恵も大きいので、一撃性を求めたユーザー需要は高いと感じました。

ホール側としても波が荒く粗利を得やすいため、今の人気が継続すれば還元するケースも増えると期待しています。

今後の動向にも大いに注目・期待してもいい機能だと思いましたよ!!

パチマガスロマガモバイルサイトでもラッキートリガーを特集中!!

ラッキートリガー評価関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合