◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロ】犬夜叉を超える最強の6.5号機が登場【編集部K】

【パチスロ】犬夜叉を超える最強の6.5号機が登場【編集部K】

こんにちは!

パチスロファンの皆さま、6.5号機打たれてますでしょうか?

犬夜叉、アクエリオン、カバネリ…と、7月アタマに導入されたこれら3機種はどれも人気のようですが、現状では犬夜叉が注目度でも出玉でも一歩リード…といったところ。

さて犬夜叉といえば、出る時は凄いけど負ける時もすごい、その激しい出玉推移が話題ですが…実はコレって、導入前からある程度予想できていたことなんですよね。

新台情報が出ると、「コイン単価」という情報が出回ります。

コイン単価ってのはコインあたりの売上げを表すもので、コレが高ければ高いほど効率よく売上が上がる台=たくさんお金が入りやすい台、ってことになります。

当然、お金が入りやすい台は必然的に出る時は激しくなるし、そうでない台は出玉の波も穏やか。

なので、コイン単価というのは結果的に「台の波の荒さ、ギャンブル性の高さ、を表す指標」にもなっているのです。

ただ当然、ゲーム性の良し悪しもあるし、波が荒ければ良いってハナシでもないので、コイン単価に関わらず人気が出る台はたくさんありますけどね。

なぜこのコイン単価が事前に出回るかと言うと、ホールがそれを参考に導入するか否かを判断するから。

得体のしれない台を買うわけにはいかない、というわけです。

 

さて、犬夜叉のコイン単価はいくらかっていうと、事前情報だと3.6円(実際稼働してみると約4.0円くらいだった…らしいですが)。

ちなみにアクエリオンは3.3円、カバネリは3.0円と言われておりました。

すべて設定1のものですが、数値は犬夜叉>アクエリ>カバネリなので、実際の波の荒さと合致していると言えるのではないでしょうか。

いずれにせよ、この時点で犬夜叉がかなり荒い台だということは、ある程度予想が付いたってことになります。

この台が最強、いや最狂かも…

では、今後登場する台のコイン単価はいくらでしょうか。

わかっている範囲で見ていきましょう。

・政宗 戦極…3.5円
・FAIRY TAIL2…3.1円
・黄門ちゃま喝2…2.7~3.0円
・新鬼武者2…3.3円
・ペルソナ5…2.7円
・ボンバーガール…3.1円
・BIG島唄30…3.4円
・Super Rio Ace…2.5円
・ハードボイルド…2.5円

ふむふむ、この中だと政宗と島唄30のコイン単価が高いですねぇ。

次いで新鬼って感じです。

刺激的な勝負をしたい方はこれらを打つのが良いかもしれません。

 

おっと、待ってください。

とんでもない台を発見しました!

その名はパチスロBOOWY。

してコイン単価はというと…よ、よ、4.0円

なんと、あの犬夜叉よりも高いですと!?

これは本当に期待できそうですね~。

導入後は大量出玉報告が各地で飛び交うこと間違いなし!?

 

伝説のバンドとのコラボだけに、出玉も伝説級…かもしれませんよ!!

導入は9月ともうちょい先とのことなので、楽しみに待ちましょう。

ではまた~!

パチマガスロマガモバイルでは6.5号機の最新情報を随時発信中!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合