◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロ】床にタバコを捨て、灰皿にツバを吐くヤツ(怒)

【パチスロ】床にタバコを捨て、灰皿にツバを吐くヤツ(怒)

 

過去の「隣に座ったヘンな客」はコチラ

 

チワッス、あしのです!

ホールで出会った奇天烈な隣人をご紹介するこちらの企画。

今回はペンネーム「JP7lbq」さんからのお便りを紹介。

なにこれ大事なパスワードかなんかじゃないよね……?



*****
隣の婆さんが、大当たりしたら失禁しました。

*****

お、おう(笑)。

まあこれはしょうがない。

いやしょうがなくないんですけど、お年寄りはね…?

ホールで漏らす、というのはなにげにちょいちょい聞く話で、お客さんの高齢化にともない、最近は紙パンツとか着替えを用意してるホールもあるとかないとか。

たしかに筆者も4号機の頃、まだ二十代前半だったにも関わらず『スーパーリノ』の「ドボキュッッ!」みたいな何とも形容しがたいクソデカ告知音で漏らしそうになったことありますし、もうちょい年行ってたら普通に漏らす人が居てもおかしくはないわけで。

こういう「意図せず」なお漏らしとかはホールに限らず全部の施設に言える事なんでおいといて、ただパチ屋って地域によってはホントに民度がヘルズキッチン並に悪いとこがあり、そういう場所ではわざと何か汚い事をされることもあるみたい。

そういうのはもうバンバン通報してジェイル送りにしてやればいいんですが、まあそういうヤツはこっそり隠れてやりますからね。

と、そういえばシモの方じゃないですけど、筆者にも「汚ねぇなコイツ」と思った隣人がいました。

今回はそんな話。

4号機

どういう育ちをしたらそうなるんだよ

これはだいぶ前の話なんですけども、田舎の方で打ってる時に隣に座る態度激悪のオヤジが、『ライライゴクウ』でクソハマリしてるのがカチンと来たのか何か知りませんが、吸ってるタバコの灰を灰皿じゃなくて床に捨ててたんですね。

まあ昔はそういうオヤジとかジジイも結構見かけましたし、ホール限定ではなくそもそもの喫煙マナー自体が非常に悪かったんですが、そういう人でも足元に落ちたヤツは一応踏んで消したりとかすると思うんですよ。

どっこい、そのホールはフロアに毛足の短いタイルマットみたいなのを敷いてたんですが、オヤジの落としたデカい灰は火種付きでありまして、何ならもうその足元でちょっと燃えてるんですよ、タイルが。

煙が白オーラ(弱)みたいにゆらァっと立ち上っとるのです。

もはやボヤなんですけども、その状況でもオヤジは一切気にせず普通に打ち続けており、あまりに煙臭いんで、隣に座る俺がローファーの底でネジネジして消火活動したりしてました。

で、そのホールは下皿の横についてる灰皿はもちろん、もうちょっとデカいちゃんとした灰皿みたいなのもカウンターのところにおいてあって、自由に台のところに持ってって使って良かったんですね

筆者なんかはサンドのところにそれを置いて大人しく吸ってたんですけど、よく見たらオヤジの台の横にもその灰皿があるんですよ。

これ自分で取ってくるスタイルの店だから、オヤジは一回灰皿を取ってきてるんです。

にも関わらず灰を床に捨てるというのはもう良く分からんアクションでして、コイツ一体なにしとん、と思いその様子をチェックしてると、どうやらオヤジは遊技の合間に左手で灰皿を持ち、口の下に持ってって、そこに向かって何かをヌタァっと吐き出してる模様。

エクトプラズムでも吐いてんのかと思いましたがもちろん違って、なんとオヤジは「痰(たん)」を吐くために灰皿を利用してたんですね。

あー! なるほどね。灰皿はそれで使えないから下に落としとるんや灰、と一瞬理解しそうになりましたがいやいや、ダメダメ。

…まあフロアに直接痰を吐くよりは良いかもしれませんが、なんにせよ汚ねぇし行儀が悪い。

一体どういう育ち方をしたらフロアに灰を落としながら灰皿に痰を吐くオヤジになるのか全く分からん。

掃除するスタッフさんホントにヤだったろうなぁと、同情的な気分になりました。

皆様の体験談を大募集!

隣に座ったヘンな客…アナタの体験談を教えてください!

ライター・あしの氏が当コラムにて紹介させて頂く…かもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合