◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

朗報! まもなくパチスロは激甘期間に突入します【ホールコンサル営業実録! 第106話】

朗報! まもなくパチスロは激甘期間に突入します【ホールコンサル営業実録! 第106話】

まいど~! ニッシーです! 今週は中古相場が爆上げ!

例年はGW直前に間に合わせるため、3月末が相場のピークになるんですが、今年は早いっす!

その理由は…そうです! 4月3日からのスマスロ北斗の導入に合わせて、みんなが購入に動き出してるんですよ!

これが何を意味しているのか? そして今後はどんな台が狙い目になるのか? 今回はそのあたりをお伝えしたいと思います!

4月はスロット増台&リニューアルが連発!

ちなみに、現在の中古機相場はこんな感じになってます!

パチスロ中古機価格TOP10 パチンコ中古機価格TOP10

※2023年3月8日現在 ニッシー調べ

2022年の3月はスロットが終わってて、パチンコのリゼロが350万円、エヴァが300万円、ユニコーンが100万円超えで、その他のミドル機も軒並み70万~90万円で需要も高かったのに。

今はリゼロとエヴァは200万円の値がついているものの需要は低下。むしろ需要があるのは年配向けの海シリーズです(パチンコは調子悪くなると、安定の海が上がるのはお決まり)。

一方、スロットは100万円超えが8機種も! しかもほとんどが需要アリ!

という事で4月のスマスロ北斗導入~GW商戦は、どのホールも「スロット」で仕掛けて来るのは確実! 各地でスロット増台、リニューアル頻発となるでしょう!

さて、その中でスマスロ北斗以外に注目すべき機種は何かと言えば…カバネリ、モンハンアイスボーン、新鬼武者2、バイオRE:2!

基本的にこの4機種はもともと甘いので、そんなに利益は取れないです。この値段で買うと機械代償却に2年くらいかかるホールも多いよ! それでもこの値段で需要がある要因は…。

設定を入れたら示唆が出てアピールがしやすい! コレなんすよ!

現状のホールでも、イベント時にはこの4機種に高設定が偏ってます。特にカバネリ! 増台は5回目? いや6回目? 稼働もやや下降気味なのにどんどん増えて、過剰導入のエリアはメダルの出しあい状態で全然利益が無いっす(泣)。

ほんま、かつてのバジ絆と同じ状況…。で、さらに6月には5000台が増台? もっと抜きづらくなるやん…。

まあ、こんな理由があって、カバネリは引き続き「超勝ちやすい機械」である事は間違いないです!

そして考えたくないけど、もしも、もしもですよ? 考えたくないですが、スマスロ北斗がコケたなんて事になったら、さらにカバネリが独走&もっと薄利になっちゃうでしょうね。

じゃあ利益はどっから取るねん? って話になるんですが…パチンコファンの方は覚悟してください! スロットに出玉が偏りがちな4~5月は相当厳しくなると思いますよ。

そんなわけで、4月以降は特にスロットのシマに注目してみてくださいね!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合