◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

天武の極で4ケタ上乗せ! 一定条件達成でAT性能大幅アップ!!【パチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~】

天武の極で4ケタ上乗せ! 一定条件達成でAT性能大幅アップ!!【パチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~】

今年も残すところ後1ヶ月となったわけですが、12月は新台ラッシュです!
パチンコもパチスロも気になる機種がたくさん導入される予定となっています。

今回は12月4日導入予定の
パチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~』の取材に行ってきました!

花の慶次シリーズ初のスマスロで初当り時の1/3でATに突入。ATの性能がアップする「夢戦モード」や「裏モード」なんかも存在するようです。

▼ ゲームフロー

通常時は
●規定ゲーム数の消化
●レア小役の抽選
●CZ成功 
 から初当りを目指します。CZは髑髏が成立すると貯まる「髑髏カウンター」が規定ポイントに到達すると突入抽選が行われます。だいたい約100Gに1回チャンスが来るイメージで、ポイントの貯まりやすい髑髏ナビ高確という状態も。

CZ「御免チャレンジ」は15G継続して、その間に傾奇御免が止まれば成功。2つ止まればAT確定。

カットインは赤パターンもありました!

規定ゲーム数やレア小役からの当選は、前兆ステージである傾奇ゾーンに突入する事がほとんどでしたが、極傾奇ゾーン風流モード聚楽第ゾーンなど強そうなステージも。

傾奇ゾーンは士気が上がるほど初当りに期待でき、最終的に発展した連続演出成功で初当りです。連続演出中にもタイトル変化やキャラによるチャンスアップがあるのでよーく見ておきましょう!

当たった後の演出めちゃくちゃドキドキする。

ボーナス2種類とATがあり、ボタンを押すことで対応したボーナスの当否告知が発生。

左・月見酒ボーナス
中・ぐ連隊ビッグボーナス
右・AT「修羅の刻」

ボタンを押したリールが回転、液晶上のパネル?が刺されば該当のボーナスに当選したということになります。

どれを最初に選ぶかは自分次第!
月見酒ボーナスを最初に消して安心を取るのか、ATを最初に選んで一撃で決めるのか、好きな順番で楽しみましょう!

月見酒ボーナスは15G継続し、AT突入期待度は約15%。
消化中にレア小役で前兆ステージ突入を抽選していて、当選すれば終了後に即前兆ステージへ移行して当選すればATとなります。

ぐ連隊ビッグボーナスは30G継続し、AT突入期待度は約50%。
初当りでATに入らなくても、BIGなら出玉的にもATへの希望的にも嬉しい…。BIGの場合は消化中の赤7揃いやレア小役からAT突入に期待出来ます。

修羅の刻が止まればAT突入! 純増約2.6枚/Gで初期ゲーム数は50G。最初はレア小役や髑髏連でゲーム数を上乗せして出玉を伸ばしていきます。

AT中も髑髏揃いがポイントで髑髏2連でゲーム数上乗せ。3連からは上乗せゲーム数増加に加えて特化ゾーンの抽選、5連まですれば特化ゾーンまで確定。

白7揃いから突入する上乗せ特化ゾーン「桜花乱舞」は上乗せ終了後に桜花繚乱ボーナスへ。こちらは初代の流れと一緒みたい。うち、初代打ったことあるかな…。無い気もする。

そして、こういった上乗せを重ねていき、まず目指すのはATの400G継続!

AT400G消化やAT突入時の一部、AT最終ゲームでのレア小役成立で突入する夢戦モードはこのATにループ性を持たせてくれます。

AT引き戻しゾーンの夢戦モードは継続期待度80%。パチンコでもおなじみの城門突破をすることで次セット継続となります。

ここに入るかどうかが出玉を伸ばすうえでの第1関門となるわけですが、上乗せのチャンスはそこそこあるし、400Gならワンチャン届きそうな気がする…?

さらにATが続けば上乗せや特化ゾーン突入が優遇される裏モードという状態も。夢戦モードや裏モードに一度突入すれば、AT終了までは状態が下がらないので、朝イチにここまで持っていきたいっス。

やっぱ花の慶次かっこいいな~なんて思いながら試打させていただいたのですが、AT中に髑髏揃い8連させちゃいました。

先ほど2連からゲーム数上乗せって言ってたのですが、8連した時は天武の極に突入します! ゲーセンでしか入った事ない!

毎ゲーム3桁上乗せが発生する最強の上乗せ特化ゾーンで平均上乗せは約400Gなんですが

ここじゃねぇ!! ってタイミングで私のヒキが大暴れしちゃいました。これはショールームやなくてホールでやるんやで。私。

このあと消化できたら裏モードまで行けた予感なのですがお察しの通り、ここでお時間となりました。

せっかくやから裏モードも体験したかった…!

自身最高記録をここで叩きだした気もしますが、まずはホールでこれを再現して、まだ見ぬ裏モードに突入させたいです!

全国導入は12月4日からとなっております。お楽しみにー☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合