好きなパチスロと稼ぐパチスロ【しのけんの喰うならやらねばF 第416回 】

好きなパチスロと稼ぐパチスロ【しのけんの喰うならやらねばF 第416回 】

(前編からの続き)
▶『エウレカART』設定推測の最重要ポイントは…

 

担当(以下・担)『しのけんさんは前回扱った「エウレカART」が今一押し機種とおっしゃっているじゃないですか』

しのけん(以下・し)『うん。毎日でも打ちたい(笑)』

『とは言え、生活がかかっている訳だから適当に打つ訳はないですよね』

『もちろん。だからもどかしい』

『そこで聞きたいのが、「どういうレベルだと好きな台を打つ」のかなんですよ』

『ん? どういう事?』

『え~と。例えば別に好きでもない機種とエウレカが共に設置5台。どちらにも設定6が入るとしたらエウレカは行きますよね?』

『いやー。どうだろう』

『え? 行かないんですか?』

『だって、好きでもない機種が機械割112%だったらそっち打つよ。エウレカの設定6は完全攻略時でも108.5%だもん』

『なるほど。例え同じ設定6でも好きより機械割のほうが優先と』

『例え同じ機械割でも判別スピードが早い機種を優先するし』

『なるほど。エウレカと同じ機械割、判別できる割合が同じくらいの台であってやっと好きな機種を選択するって感じなんですね』

『哀しいけどそうせざるを得ないよね。生活がかかっているから。ただ判別できるスピードが同じくらいの機種なら、機械割0.3%くらい低くてもエウレカを選ぶかも』

『おお、そこは愛を選ぶんですね(笑)』

『0.3%くらいだとメーカーの機械割の算出の仕方でズレるだろうから。その程度なら好きな台を選ぶかもって感じ』

『そこは愛って事にしておきましょうよ(笑)』

『まぁそう思ってくれても構わんよ(笑)。というか、昨今の機種は細かい情報を出さないしどこまで数値を信頼して良いのかも不安な部分あるから。数値一辺倒よりは「設定推測してきた経験値」を大事にしてきてるかな』

『なるほど』

『そうなると高設定狙いをしてきている機種をまた打つ機会が増える訳で…その結果「スマスロ北斗」ばかり最近打っちゃっているから、今回のエウレカ稼働がめっちゃ楽しかったという(笑)』

『今回の実戦ではいい勉強にもなったみたいですしね』

『数値だけ見ていたら捨てていたかもだしね。まぁ好きな台ばかり打ちたいってのが本音だよ。人間だもの』

『相田みつをみたいに(笑)。ちなみにお金に一生困らなくなったらさすがに好きな台打ちまくりますよね?』

『いやー。ひとまず“しのけん"として人前に出ている限りはいくらお金があろうがそこは徹底するかな』

『おおお、そこはこだわりがあるんですね』

『たぶん、好きな台を好きなだけ打っていたら逆にパチスロに飽きちゃうと思う。適度に打つチャンスがあって打てるからこそまた打ちたくなる。自分がこの生活を続けられているのもそのお陰だと思うし』

『なるほど一理ありますね』

『まぁ世に出る台全てが好きな台ばかりになる事が一番だから、そう思える楽しい台ばかりになってくれる事を祈るよ(笑)』

次回日記は4月11日(木)公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合