◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

実写演出どころか液晶もありません! でもこれだってれっきとしたアイドルマシン!【編集部コラム/「ぱちスロ 沖ハナ」 MR.A】

実写演出どころか液晶もありません! でもこれだってれっきとしたアイドルマシン!【編集部コラム/「ぱちスロ 沖ハナ」 MR.A】

初登場時は驚愕! ある意味、スーパーアイドル・乃木坂46の超贅沢な使い方!?

ぱちスロ 沖ハナ(京楽)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回は登場するアイドルは過去イチレベルでスーパーながら機種自体はマニアック(!?)な1台を紹介しちゃいます!

その機種名は「ぱちスロ 沖ハナ」。現在も好評稼働中、登場は2021年7月京楽から登場した初の沖スロとなります。ぱっと見た感じ、どこにアイドルが登場するんだ…とお思いの方もいることでしょう!

実は本機には複数のパネルデザインがあり、上記写真はスタンダードなもの。そして、なんとこの上パネルと下パネルにあのスーパーアイドル・乃木坂46のメンバーver.が存在するんです!! しかもその数、18通り! どんなメンバーが登場するかは下記をご覧いただくとして、なんと18人分のメンバー個別パネルが存在しちゃうんです!! …まぁ今となっては卒業したメンバーも多いですが…(笑)。

そんなパネルデザインを今回はまとめて大紹介! ホールではもう見られないかもしれないパネルでほほ笑むメンバーの姿をお楽しみください!!

スペックは擬似ボーナス搭載の沖スロ仕様なAT機!!

その前に本機のスペック紹介を。

本機は擬似ボーナスを搭載したAT機となっており、1ゲームあたりの純増枚数は約4.0枚。レバーを叩いて花火が点灯すればボーナス確定のシンプルなゲーム性です。

ただしボーナス後に天国ループが存在し、ここに滞在中はボーナスがすべてBIGとなるだけでなく連チャンの期待大! 一撃のチャンスもあるそんな沖スロ仕様の1台となっています。

各メンバーの上パネルと下パネルを1枚でお楽しみください!!

齋藤飛鳥
生田絵梨花
秋元真夏
与田祐希
高山一実
堀未央奈
山下美月
松村沙友理
星野みなみ
北野日奈子
新内眞衣
大園桃子
鈴木絢音
樋口日奈
梅澤美波
久保史緒里
寺田蘭世
渡辺みり愛

そしてそして…こちらが乃木坂46メンバーの全パネルとなります!!

いや、もう圧巻の一言ですよね。18パネルすべてが並んでいるホールとか存在するんだろうか…。卒業してしまったメンバーも多いですが、パネルならいつでも楽しめちゃいます! あぁ…個人的にはいくちゃんをこうして拝めるだけで大満足ですっ。

ちなみに本機には液晶がないので実写の出演はパネルだけですが、実は各パネルごとにメンバーのボイスが搭載されちゃってるんです! いや、もうこれは聞くしかない!!

というわけで今回はここまで! 次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

この記事を読んで打ちたくなったらここをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合