◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

謎の世界観を持つ演出群とスピード感ある連チャン性を持つアイドルマシン!!【編集部コラム/「CR大激走学園」 MR.A】

謎の世界観を持つ演出群とスピード感ある連チャン性を持つアイドルマシン!!【編集部コラム/「CR大激走学園」 MR.A】

先生役と生徒役で2人のアイドルが登場! ドキドキの水着カットも!!

CR大激走学園M(豊丸)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回はAKBシリーズから少し離れて、15年近く前に登場したアイドルマシンを紹介しちゃいます!!

その機種名は「CR大激走学園」。2009年1月豊丸から登場したMAXタイプのアイドルマシンとなります。これといったモチーフはなく、世界観は豊丸オリジナル! アイドルが登場するだけでなく、コミカルな演出が随所に用意されていたりもするんです。

そんな本機に登場するアイドルは…矢部美穂ちゃんと木口亜矢ちゃん! 矢部美穂ちゃんは保健室の先生役で、木口亜矢ちゃんは生徒のゆい役で登場しています。もちろんこの2人ということは…セクシーなカットもあったりしちゃいますよ!!

というわけで、久しぶりのホントのマニアックアイドルマシン、その世界をぜひ味わってくださいっ!!

継続率は時短含めて約85%! しかも大当りはすべて14R!!

スペックは上記のMAXタイプの他に甘デジも存在

MAXタイプ「M」の確変突入率は80%ですが、初当りのほとんどは潜伏確変に。その状態で大当りを引くことで電サポ付き確変(or時短)へと突入しました。ちなみに電サポ中の大当りはすべて14Rとなっており、一旦電サポ付き確変に突入すれば大連チャンも可能というアイドルマシンらしからぬ爆裂仕様となっていました。

ちなみに通常時の演出はおふざけ要素満載で、アニメキャラだけでなく実写演出も多数出現。アイドル2人以外にも萩原流行さんも実写で登場しています!

セクシーな先生とキュートな生徒に胸アツ必至!!

やべっちは保健室モード中に大活躍!!
ウインドウステップアップ予告
チューリーチ
美穂ステップアップ予告
木口亜矢ちゃんは生徒役・ゆいとして登場!
コスプレカットイン予告
カットイン予告(ゆい制服)
カットイン予告(クラスメイト)
セクシーウインドウステップアップ予告
大当りラウンド中

そしてこちらが本機の実写演出たち。

矢部美穂ちゃん演じる保健の先生は小当りや潜伏確変当選で移行する「保健室モード」中に活躍。大人の色気を感じるセクシーな予告アクションを中心に登場してくれちゃいます!

一方、木口亜矢ちゃんは女生徒役として通常時から様々な演出に登場。キュートなカットだけでなく、水着ショットも随所に出現するのは嬉しい限り! 中でも大当りラウンド中の水着姿はほんとにたまりません…。こんな学校に通いたかった…。

というわけで、今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合