◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

こんな機種にもアイドルが! 名勝負を彩るアシスタントとしてあの子が登場!【編集部コラム/「 CR KING of KEIBA」 MR.A】

こんな機種にもアイドルが! 名勝負を彩るアシスタントとしてあの子が登場!【編集部コラム/「 CR KING of KEIBA」 MR.A】

アナウンサーを始めとして様々な人と馬が実写で登場!!

CR KING of KEIBA(藤商事)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回は、一見アイドルマシンとは思えない意外な機種を紹介しちゃいます!

その機種名は「CR KING of KEIBA」。2013年9月藤商事から登場した機種で、もちろん本機のモチーフは競馬となっています。そんな機種にアイドルが…!? となる気持ち、わかります! アイドルマシンヲタクな自分もその存在を忘れていたくらいなので。もちろんアイドルホースが登場というオチではないですよ!

この機種に登場するのはメガネがトレードマークのアイドル・時東ぁみちゃん! 本機には何人か実写で登場する方々がいるのですが、ぁみちゃんはアシスタント役で随所に登場してくれちゃいます! まぁ、お馬さんが主役の台なので出番は決して多くはないですが…それでもキュートなアクションが見られますよ。

というわけで、本機の実写演出群、ゆっくりとお楽しみください!

 

 

大当りラウンド中の順位で移行先が変わるミドルタイプ!!

本機のスペックは上記の通り。

潜伏確変搭載のミドルタイプで、大当りラウンド中の勝敗で移行先が変化。ラウンド中のレースで1着になれば電サポ付き確変の「GⅠロード」へ、それ以外は確変or時短の「調教モード」へと移行しました。

通常時の演出はもちろんレースが中心。さらに歴史的名馬が実写で登場するなど、アイドルファン以上に競馬ファンにはたまらない1台となっていました。

時東ぁみちゃん以外にもアイドルが!?

フリップ予告
レポーター予告
ルーレット予告
ラッキーパトチャンス
大当りラウンド演出
図柄消灯予告
アイドルグループ・SIRのメンバーも登場!!

そしてこちらが時東ぁみちゃんの実写シーン

白衣装と赤衣装で登場し、しっかりアシスタント業を務めてくれています! 主な登場シーンは予告中で、中には激アツを示唆してくれるものも! 登場するたびにいろんな意味でドキドキしちゃいますね。

さらにパチンコファンにはおなじみのアイドルグループ・SIRのメンバーも随所で実写で登場しちゃうオマケ付き! しかもその中から確変中の実況キャラを選べる嬉しい機能も搭載! と、これで実は本機がアイドルマシンでもあるってことがおわかりいただけたでしょうか?(笑)

というわけで、今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合