第397回 来店実戦日記化!『エウレカART』まさかの黒BIGから大爆発!? SAP草加店(前編)【しのけんの喰うならやらねばF】

第397回 来店実戦日記化!『エウレカART』まさかの黒BIGから大爆発!? SAP草加店(前編)【しのけんの喰うならやらねばF】

本日足を運ぶのは埼玉県のSAP草加店さん。来店での実戦は初めてですが、実は過去プライベート稼働で訪れた事もあるホールさん。そんな経験もあるので今回はしっかりと結果を残さなければってな感じです。

さて朝の抽選人数は120人で抽選結果は…

しのけんの喰うならやらねば 抽選結果


良番! このホールの強い時は概ね全台系有り・連鎖有り・単品の有りってなイメージ。全台系は3~6台設置機種にやりがちな傾向があるのでそこら辺から押さえたいなと思います。

エウレカ台前


ってな訳で押さえたのは4台設置の「パチスロ交響詩篇エウレカセブンHI‐EVOLUTION ZERO TYPE‐ART」。

早速打ち出すと投資6000円で白7BIG。この終了後に銅トロ出現でまず設定2以上は確定。

残念ながらARTには繋がらず追加投資を覚悟していたところ…

黒BAR揃い


自身初となる黒BIG揃い! こちら最低50%ループを持ったART確定。80%継続も期待出来るらしいので伸ばしたいところ。

実戦データ1 終了画面850枚


結果、黒BIGからのARTは7セット継続の850枚終了。んまエウレカのARTならこんなもの。基本ARTでの爆裂というよりはARTにボーナスを絡めまくって出玉を伸ばす仕様だからね。

来店実戦という事もあり店内状況を見ているとちょうど北斗の金トロを確認。その左右も強めなのでやはり連鎖箇所は存在していそうです。

自身は全台系を期待してエウレカを押さえたのですが、う~んシマ状況的にエウレカは厳しそう。

実戦データ2


その後の挙動しだいでは台移動も視野に入れていたのですが、コンスタントにボーナス&ARTを引けるのでヤメるタイミング無し。そのうちに設定差のある特定ボーナスの一つ「弱チェ+白BIG」も。

ちなみに自身がエウレカの設定推測で意識しているのはこの「特定ボーナス」と「通常時ベル揃い確率」。それらを意識しつつ、「ART準備中の共通リリベ」や「REG中1P以下のART当選」なんかが来ちゃえば一気に期待度も上がる感じ。

そんな推測要素の一つは引けたものの、通常時のベル揃い確率は設定1以下。なのですがそのベルに関して一つ気になる要素有り。

それは「共通ベル」。この共通ベルはマイスロで通常時ベルとは別項目で自動カウントしてくれるのですが、この出現率が1/11ちょいくらいなんですよね。

あくまで実戦上ですが、ベル関連の設定差はこの共通ベルがメインでその結果通常時ベル自体の出現率もアップしているのではと予想していまして。自身の高設定台データだと約1/12、低設定と思われる台だと約1/14くらいに落ち着いています。

現状1000Gそこそこしか回せていないのですが、現状その共通ベルが約1/11で推移しているのが少々気になるので続行といった感じです。

(後編に続く)

この後の展開は1月19日6時公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合