【スマスロモンキーターンⅤ】超重要な示唆演出"舟券"をチェックしていますか?

【スマスロモンキーターンⅤ】超重要な示唆演出

最近めっちゃ騙されてます。"青島(黄色)の舟券"に。
案外、青島モードじゃなくても出てくるんだなぁ…。なんて思いつつも、出現してしまったら当たるまで打たざるを得ない青島舟券。舟券出てない時にヒョッコリ青島優出でてきたりもするし、、もうわけわからん!

選択率的には、かなーり強いはずなんだけど。
人間のヒキっていうのは恐ろしいもので、出玉に直結しない部分に限って薄いトコロを持ってきがち。

まぁいつか刺さると信じて今後も打つんですけどね。

 

今回はそんなスマスロモンキーターンⅤの"舟券"についてご紹介。

そもそも舟券ってなんぞ? って方のために説明すると・・・
 通常時のゲーム数が50(50、150、250、・・・)を踏んだタイミングでサブ液晶に出現するライバルモード示唆(一部設定示唆あり)のコト。
●舟券 ⇒ ライバルモード示唆
●予想屋 ⇒ 周期天井示唆   となっています。

この舟券は1番上に置かれているキャラが重要で、滞在しているライバルモードにより選択率が異なります。2・3番目のキャラは無視でいいです。例えば蒲生モードに滞在している場合は、1番上に蒲生が選ばれやすくなっているなどなど。

そして、この舟券には強弱も。
青=弱、黄=強っていう扱いなので、黄色が出たらより該当キャラのライバルモードの可能性が高まります。

hunaken.jpg

ライバルモード非滞在orモノクロ波多野滞在中
舟券選択率
一番上キャラ 青色 黄色 TOTAL
青島 各02.6% 各01.3% 各03.9%
上記以外 16.0% 08.0% 24.0%
榎木・洞口・蒲生・浜岡モード滞在中
舟券選択率
一番上キャラ 青色 黄色 TOTAL
該当キャラ 20.5% 41.0% 61.5%
青島 各02.6% 各01.3% 各03.9%
上記以外 07.7% 03.8% 11.5%
青島モード滞在中
舟券選択率
一番上キャラ 青色 黄色 TOTAL
青島 23.1% 46.2% 69.3%
上記以外 05.1% 02.6% 07.7%

青島は他のキャラに比べて該当モードじゃない時の選択率が倍近く低い!
それに加えて、該当モード時の選択率が他キャラよりも高い!

=舟券で青島、しかも黄色なんか出ようもんなら青島モードの期待がぐーんっと上がるわけですよ。そりゃぁ、当たるまで打つしかねぇよなあ!

ちなみに、僕個人としては3回ほど青島(黄色)の舟券を確認したことがありますが・・・

\全部、青島モードじゃなかった/

確率的にはそろそろぶっ刺さってくれてもいいと思うんだけども。

いつか、青島モードを察知したうえでの、青島SGスタートを夢見て今後も青島舟券が出たら絶対に当たるまで打っていきたいと思います。

ついでに予想屋の示唆内容も書いて、この記事を締めたいと思います。

それでは・・・!

予想屋の一言による示唆内容
種類 示唆
予想(青)
「最悪の展開はなさそうだ!」
6周期否定
予想(青)
「~1、3、5レースにちゅうもく!」
1・3・5周期示唆
予想(緑)
「~1、2、4レースにちゅうもく!」
1・2・4周期示唆
特報(赤)
「2レース以内に注目!」
2周期以内(※)のAT当選濃厚
特報(紫)
「努力と当たりは関係ない~」
当該周期でのAT当選濃厚
(※)特報(赤)が出現した当該周期or次周期での当選濃厚

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合