◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

万枚続出の今のパチスロに喝!?【しのけんの喰うならやらねばF 第420回 】

万枚続出の今のパチスロに喝!?【しのけんの喰うならやらねばF 第420回 】

(前編からの続き)
▶店長カスタム活用ホールの傾向は…

 

担当(以下・担)『最近チバリヨ2が万枚続出と話題でしたが、しのけんさん的に最近のそのような台についてどう思っているのですか?』

しのけん(以下・し)『いやー凄いなぁとは思っているよ』

『凄いと言うのは例えばどういう意味でですか? しのけんさんはどちらかと言うと荒い機種を好まないタイプだと思うので』

『自分のスタイルは別問題で、素直にパチスロ盛り上がっている感が出ていて凄いなぁと。やっぱり「万枚」って単語はパワーワードだからさ』

『しのけんさん的にもポジティブに考えていると』

『だって6号機になって一気に落ちた出玉性能の時代を通って来た身だもん。その頃からは想像できない状況になって、結果盛り上がっている感じになっているのは喜ぶべき』

『しかししのけんさん的にはあまりそのような荒い台を打っていないですよね』

『うん。でも前から言ってるじゃん。初代「沖ドキ!」なんかもほとんど触れて来なかったけれど「そのような荒い台の存在は必要」って。今そのような台が作りやすくなっているのはプラスだよ』

『まさかの規制的に作られた有利区間の存在が爆裂契機になるとは思ってもいませんでしたからね』

『あぁ、荒い台の存在はプラスに考えているけれど、「有利区間切りのみが爆裂契機のゲーム性」ってのは、今後危険かなぁって少し思っちゃってるところはある』

『危険、ですか。確かに今のスマスロはほとんどそうですからね』

『純粋な台として考えた場合、「バジリスク絆2」が「天膳」でそのような仕様になって、プラスと考えている人よりマイナスに考えている人が多いのがその最たるもの』

『確かに』

『とは言え今のパチスロのトレンドは荒い台だと思うから、その流れに本来乗るべき。そう考えると自分のスタイルは間違っているんだよね』

『荒い台でも積極的に打つべきと』

『うん。設定状況的にもね。荒い台に対して否定的な事を言わせたかったのかもだけれど(笑)』

『いやいやそんな事は…(笑)』

次回日記は4月25日(木)公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合