◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

『全台系が見つかりません…!』そんなホールの方で6連続高設定を打てているワケ。【ガチプロ稼働録】

『全台系が見つかりません…!』そんなホールの方で6連続高設定を打てているワケ。【ガチプロ稼働録】

今回の更新は「日向七翔編第二十四

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
前回のパチスロ面ガチプロ稼働録
知ってるだけで大違い。実戦から判明した設定看破に超役立つ“未公開情報” 【Lガールズ&パンツァー最終章】
前回の日向七翔のガチプロ稼働録
【マクロスフロンティア4】挙動別格すぎっ!! スマスロ1高設定が分かりやすいマクロスで新記録達成!!


終わりよければ、全てよし!!

僕は最近近所のホールで多台数の全台系探しをする事が結構あるのだが、これがなかなか見つからない日が多い。

「全台系が見つからない?」

「それどんなホールやねん」

って思うかもしれないが、このホールは大型店で設置機種数は膨大。なのにそこまで来ている人の人数が多くなく、全台系にならない機種の方が稼働が高いというアンバランスなホールだから本当になかなか全台系が見つからない事が多いのだ。

ただ、最終的に辿り着けていないかと聞かれると……そうでもない

僕は直近のこのホールでの稼働では、6連続でツモる事に成功している

今回取り上げるのも、そんな最終的に当たりに辿り着けた日の事だ。

全系探しの旅へ!

この日の僕の狙い機種は、「パチスロ 新鬼武者2」。とは言っても自信がある訳ではないので、シマの埋まり具合次第では他機種を打つ事も考慮。

パチスロ 新鬼武者2

膨大な機種数があるこのホールでシマに1人みたいな状況で打つのは非効率過ぎるので、埋まり具合が良い機種から攻めるのが定石です。

96番で入店し、鬼武者のシマを見てみると……。おっ数人が確保している。これならこのまま鬼武者を打っていいでしょう。

ヤメヤメ! 86Gしか回していないけど、鬼武者はここでヤメです。

というのも、隣の台が速攻で3回バッサリゾーンを引いて、それが全てテーブル3以下。ようするにモードがAという事

鬼武者の高設定はモードAを選ぶ事がほとんどないので、その挙動だと著しく高設定の可能性が下がります。もちろん全くモードAを選ばないわけではないので、鬼武者が全台系の可能性は残っていますが、このホールでは「早見切りでどんどん動く」のが正解だと思っているので、移動しましょう。

一旦店内を見てみると、朝イチ機種を見切って「パチスロ マクロスフロンティア4」に移動し始めている人達が複数人。これはなにか画面等の示唆が出た可能性あるか?

まだ空き台があるので僕も打ってみましょう。

疑いが晴れる。

うん………。マクロスも違う。

数台挙動が良い台もありますが、明らかに酷い台が多いので、これは単体の高設定が混じっているフェイクシマっぽい感じ

ただ、僕の台は2回目のATが誤爆。

ツラヌキ要素の最終決戦を4回突破する等、一撃「約7900枚」の獲得で大きなアドバンテージを得る事ができました。ラッキー♪

ちなみにマクロスの最終決戦ですが、実はこれまで僕は4回やって4連続で失敗していたんですよね。だから「これが期待度約50%?絶対嘘だろ!」っと疑ってたのですが、この日の実戦で成功は4/9に

うん、これは本当に約50%っぽいですね。

メーカーさん、疑っててすみませんでした(笑)。

時刻は14時半。次に狙いをつけたのは……。

さて、次はどうするか。

現在14時半。全台系はまだ見つかっていない。いや、一応6列程ある「スマスロ 北斗の拳」の1列が全っぽいってのがわかっているのですが、全台系とは別扱いなので、他で全台系があるはず。ただ、他のAT機は全滅っぽい雰囲気です。

って事は……ハナハナか?

あまりAT機以外の全台系(ジャグラーやアクロス)はやらないこのホールですが、まれにハナハナだけはやってくる事がある。なのでこういう時は注目なんですよね。

ハナハナのシマを見に行ってみると……うん、なんとも言えない。

10台設置のキングハナハナには数台ボーナス確率が良い台があるんですが、シマ合成は1/165。※設定3の近似値。

全台系というには物足りない数値です。とりあえず休憩所で一旦待機かなぁ…。

 

~~~~~30分後~~~~~~

少し時間を潰してもう一度キンハナのシマをチェックしてみると、ん!?

シマ合成は1/155まで上昇。これは設定4の近似値なので、設定4混じりの全台系と考えれば全然あり得る状況です。

これなら攻めるべき。

丁度「2310G BIG8 REG41/192」という台が空いたので打ってみましょう。さぁこの台のボーナス確率も上がってくるのか??

個人「2671G BIG11 REG8 1/140」。

この台、トータルでもボナ合成は1/160まで上昇。

ただ……シマには1/200以上の台が3台あり、1/2シマの可能性もありという状況です

そして僕はここでヤメを決断。1/2シマだとしても僕の台自体は当たりの可能性があるんですが、なんとここで当たり列の北斗が空いたんですよね。こちらは複数台で確定演出が出ているので、1列やっているのは間違いない。

「当たりかも」より「確実に当たり」台の方が優先。という事で移動する事にしました。

当たり列の北斗でフィニッシュ!!

丁度良い時間まで北斗を回して、最後にカバネリのST駆け抜け台をハイエナで打ってこの日は実戦終了。

中盤以降はあまりプラスを出す事が出来ませんでしたが、序盤のマクロスの誤爆のおかげでこの日は大勝となりました

移動は失敗?いや、そんな事はない。

ちなみにキンハナですが、僕が打っている時に合成1/270だった隣の台が閉店時には1/150に。そして他の合成1/200だった台が設定5以上確定したかつ、シマの複数台で設定4以上確定演出が確認できたみたいなので、やっぱり全台系だったみたいです(閉店時のシマ合成は1/149)。

そう考えると、閉店ギリギリまで打てるノーマルタイプのキンハナから閉店時間を考慮して早めにヤメなければいけないAT機の北斗への移動は失敗。ただ、やはりあの状況での移動は間違っていなかったと僕は思います。

途中に書きましたが、「当たりかも」より「確実に当たり」台の方が優先すべきですからね

これで僕はこのホールで6連続ツモ。

内訳は3回1発ヅモ・3回後ヅモですが、3回後ヅモできている事が大事。後ヅモができる=客層がゆるい=勝ちやすいホールって事ですからね。

今「全台系があるホール」って言えば抽選ゲーや人数過多で後ヅモなんて無理ってホールの方が多いですが、こういうゆるくツモれるホールもあります。間違いなくこういうホールの方が勝ちやすい。

勝ちたいならこういうホールを探すべきです

まぁ、この日はツモって勝ったわけじゃなく誤爆で勝った日なので、あまりドヤれる立ち回りではないんですけどね。運も実力の内!(笑)

本日の結果
(46枚貸し5.2枚交換)
総投資枚数 2582枚
獲得枚数 9767枚
収支 +14万3700円

最新パチスロ攻略情報はパチマガスロマガモバイルで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合