第380回 超絶高評価『交響詩篇エウレカセブンTYPE-ART』増台希望!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第380回 超絶高評価『交響詩篇エウレカセブンTYPE-ART』増台希望!?【しのけんの喰うならやらねばF】

(前編からの続き)
▶第379回 11/20 マルハンメガシティ柏「真神降臨#22」しのけん取材徹底レポート

担当(以下・担)『前回レポートしていただいた真神降臨取材では「交響詩篇エウレカセブンTYPE-ART」を打ちましたが、しのけんさん的な評価はどうですか?』

しのけん(以下・し)『打てた回数自体その時含めて2回、しかも両方とも推定低設定しか打てていないんだけど言い切って良い?』

『は、はい(笑)』

『めちゃくちゃ面白い』

『んん? 勝ちやすいとかそういう事ですか?』

『いや、純粋に面白い』

『しのけんさんの口から一般ユーザー的な率直な評価が(笑)』

『ノーマルタイプ以外のパチスロでも、こういう感じでイイんだよってのを具現化した機種って感じ』

『ほほう…』

『レア役からの絶妙な煽りバランス。例え純増高くなくともBIGからそれなりに突入の期待が持てるART。通常時はもちろんART中の成立ボーナスを絞って行くフラグ判別の楽しさ。下皿でモミモミされている区間でも楽しめている感覚。今「打てるチャンスがあれば積極的に打ちたい機種」No.1だね』

『しのけんさんがここまで褒めるのは珍しい…』

『まぁまだ2回しか打てていないから絶賛するのもどうかと思うけれど、現段階での印象は100点満点』

『そんな大絶賛のエウレカですが、設定推測についてはどうお考えですか?』

『現状スロマガWebで挙げてあるのは「ART初当たり確率」「通常時のベル確率」「特定ボーナス合成確率」「REG中1pt以下でのART当選率」「BIG終了画面示唆」』

エウレカ ART初当り確率 エウレカ 通常時のベル確率 エウレカ 特定ボーナス出現率 REG中1pt以下のART当選率

『主軸になるのがどこら辺でしょうか?』

『ツモれてないのに偉そうな事言えないけれど、「ベル確率」と「特定ボーナス合成確率」なのかなぁと』

『特定ボーナスは「弱チェリー+白BIG」「弱スイカ+赤REG」「弱スイカ+白REG」の3つですね』

『知り合いが打った高設定データでしっかり反応していたのがこの二つだったのと、自分の2件の推定低設定データがこの二つの要素が双方足りず&片方足りずだったのでとりあえず』

『なるほど。常に試行できる要素ですしね』

『この二つの要素を軸に、「REG中1pt以下でのART当選率」と、上記項目にはないけれど「ART直撃」といったART初当りを高める要素も複数確認取れたら間違いないだろうなと』

『立ち回りはしやすそうですかね?』

『う~ん、さっきも言ったけれど、現実的にツモれている訳ではないからそこら辺の発言求められても困るんだよね(笑)。だけれども、昨今のAT機と比べるとマイルド、それでいて現状あるノーマルタイプと比較して推測要素がいろんな部分に存在するって意味では勝負しやすい機種だとは思う』

『なるほど』

『今回実戦したマルハンメガシティ柏店さんが5台設置だったんだけど、エウレカをこの程度の設置しているホール自体少なくて大体が1~3台くらい。そんなだからホールさんからすると高設定を入れづらい機種って点はマイナスかな』

『つまりは今後増台してくれれば…』

『そうなんだよね。とは言えエウレカが20台とか設置するのはちょっと違う。5~7台くらいで毎日とは言わずとも適度に高設定絡めて運用すればこの台しばらく高稼働キープ出来るんじゃないかな』

『現在のしのけんさんいち押し機種って感じですね』

『うん。てか高設定打ちたいからそんな感じになってくれないかなぁって希望的観測も込みで(笑)』

次回日記は12月7日(木)公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合