◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

現役最短遊タイム到達を狙い続けたら…【編集部コラム・メシUMA 第18幕】

現役最短遊タイム到達を狙い続けたら…【編集部コラム・メシUMA 第18幕】

1日12時間パチンコ打つとこうなりまする…

オイシイ台はオイシイうちに。甘味処巡り生物メシUMAです。

前回の同コラムで取り上げた「PA激デジ ジューシーハニー3」。とにかく個人的に拾いやすさNo.1「嬢」体であります。

自身の連チャン後の試行を含めると……計3日間(全部夕方からの稼動なので1日あたりおおむね2~3時間)で、計6回! 1日平均2回は試行できていることになります。

負けた時もあるのですが、それでも「ホールに寄って何も打てなかった」がない……ってのがありがたい。

コレが行けばほぼあるっつーのがデカい。

PA激デジ ジューシーハニー3

スペック&主要演出信頼度はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓

回数こなせれば、さすがに連することはある

結果で言えば内訳はこんなところ。
遊タイム到達…1回(6連チャン・出玉約2200個)
自力で大当り→ST+時短突入…2回(11連・出玉4450個 7連・出玉約2530個)
自力で大当り→初回STスルー…3回(-約250個 -約450個 -約250個)

と、ダメな時が早い初当りに恵まれつつ、ST+時短に突入した際は平均以上と恵まれている感もあります。前回の実戦で途中自力での5連続初回STスルーは除いています。
(遊タイム狙いとは、少し趣旨がズレるため)

トータルで、6戦2勝、プラス約3500個。1度の10連超えがデカいのもありますが、平日は仕事終わりの1日2~3時間の稼動で1日3000円以上、時間あたりプラス1000円超えなら大分マシな部類。(←運的な意味で)


 

じゃあ1日コレやったらいいじゃない? テナワケデ!

ん?

コレの前にも遊タイム狙いで豪快にヒキ弱って、この日ジューシーに座れたのが午後1時。貯玉2500個と現金投資マイナス2500円スタート。

初当りから5500円投資→遊タイムまで残り50回転での大当りね……。

コレがSTスルーで移動か……と思いきや、残り電チュー保留でリーチ濃厚予告が!

残保留でのリーチ成立は、すべてノーマルリーチ直撃で当たるみたいですね。コレの大きい部分が、電チュー残り保留大当りでも「ST+時短」って部分。

ま、そのまま駆け抜けるワケですが!

もういっちょ残り電チュー保留で…アレ(笑)?

この2連は時短中引き戻しでこれにてST3連続スルー。こんなんでも、1400個くらいの出玉があって遊タイムまで残り145回転。充分戦える!

……うそです。まぁ普通に行ったら負け試合。追加投資2000円で遊タイムまで残り16回転で大当り。……えー。


ここで何とか初当り3R1回、4R9回で約3750個。この後早めの初当りでSTスルーをしたので本日はこれにて終了……。

ちなみに、初回引き戻し、6連目と7連目以外は全部時短引き戻し。……ST中大当りが3/14。21.4%は理論値(約46.4%)の半分以下。弱っ。

んなわけがない。全ツッパ目指してバクシン!

今回は長いですぞー(笑)。ST+時短後台をとにかく狙う。3152個の持ち玉ありで……ヤメた後「秒」で次の台が見つかった(笑)。

コレがこの機種の大きいところだわ、ホント。

ショボ連の既視感な……。

残り2750個(投資400個)初当り→STスルー→残保留大当り→即抜け→10回転で初当りから引き戻すも2連。持ち玉は3500個と一応増える……。

とりあえず、ST+時短抜け後なら続行。初当りSTスルーなら台移動しまた狙い台を……という、とことんまで「遊タイムまで残り150回転を切る」状況を追う算段。

ここまででST中大当りが4/18。22.2%と少し上がる……。

謎の収束が始まるのもパチンコ

通常時42回転消化で。3R1回は4R4回。
5連終了時の残り電チュー保留でHIT。全部4R。
遊タイムまで残り48回転でHIT。3R1回、4R5回。

急激に始まった(笑)。最後の6連を消化で出玉は約9300個。この時点で時間は午後9時。もう1回分初当りとれるし、STスルーなら即ヤメでOKでしょう! 5連→11連部分が実質16連なのが本当にデカかった。

で、最後の初当りが遊タイムまで残り23回転。……遊タイム狙いとしてコレ、成功なんだろうか……。

ただ、「当たらずにひらすらハマる」可能性がほぼないのが利点。パチンコは「投資→当たらずヤメ」が最も負ける原因ですからねえ。

どうした?(笑) 初当り後のST1回転目で赤保留HITから、3R1回、4R7回、10R2回。10Rって電チュー入賞時10%だけど……電チュー入賞大当り42回中2回。大分弱いな!

コレを消化し終わった時点で時間は午後10時。通常時消化が最悪遊タイムまで行ったとすると、消化しきれるかが不安なため、これに終了~。……朝10時から行って、終わったのが午後10時。流石に堪えるわ……。

ただ、この結果で文句言うのは流石に無いわな。(笑)

結果
投資:7500円(ジューシーのみ)
出玉:12188個
初当り:12回(残り電チュー保留でのHIT込み)
電チュー大当り回数:42回(10R2回、4R40回)
収支:+36000円(全部込みだと+24500円)

1台目は千円16回がせいぜいだったのですが、最終実戦台は1375個で100回転を2回。18.2回転と1台目より回っていた(回りムラの可能性がまずまずあるけど)のが最終出玉に繋がったし、理論値としてプラスになるから、追っていてラクな部分でした。

「結局最後のヒキ勝ちじゃん」って思うかもですが、ST中大当りは20/50と当選は40%。そうでもないんですよねえ。初当り後に後半は全部引き戻せたのが勝因。

途中に紆余屈折はあるとは思いますが、この機種の遊タイム狙いは充分勝てる……てのは証明できたんじゃないかなと。1日単位でショボ連とSTスルー連打→神展開を演出できるとは思ってもみなかったけど。

ただ、1日で狙い続けるをひたすら頑張る……かは状況次第かなと思います。一撃出玉はそこまでなので、やはり試行回数が大事……ってのが良くわかりましたわ(笑)。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合