◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

SNS時代の苦悩【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.74】

SNS時代の苦悩【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.74】
和泉純 連載 過去誌面データ
パチマガ誌面で「2011年11.27号」あたりから掲載されていた、和泉純のミニコラム。2013年11.24号からは連載の中のミニコラムに。

先日、何かのキッカケで「魁!○塾」の話題になった時、フッと頭の中に「先がけ!男汁」というフレーズが降ってきた。

で、さっそくツイッターにでも投稿しようかと思ったが、ここからくだらないことで2~3時間悩むことに……。「先がけ」にどうも違和感を感じる。かけるのはその後の本隊の方で、初陣を飾る男汁にそのイメージはない。

そこで「先だけ!」に手直し。男塾感よりもカウパー感を優先したかっこうだ。さて、次に問題となるのは、これが使い古されていないかどうか。ダジャレなんて、同じこと思いつく人は他に必ずいるはず。特に今のこのSNS時代では、誰にでも発表の場がある。また、どこかで見たものがすり込まれ、自分で思いついたように勘違いする可能性だってある。 

だから俺は、思いついたことはなるべく検索してみてヒットしないかどうかを確認するようにしている。幸い、件のフレーズは個人のSNSでちょっと書かれている程度。これにて、めでたく投稿とあいなった。

P巨人の星 一球入魂3000 バッター 花形満
Sammyの「CR魁!!男塾」(2005年)より。何気に世界観にキッチリパチンコ用語を合わせに来ていて秀逸。(担当編集)

昔のタマを「和泉純」にイジってもらう!

和泉純 近影

自分ではフッと降りてきたかのように思いついたことが、実は以前に見聞きしたものだったなんてことはよくあること。

作曲とかも同じ。

必ず何かしらに影響されてる。結局、完全なる「オリジナル」なんてほとんど無いのかもね。

パチンコの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合