◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】ホールで話しかけてくる人にはあぶない人もいる!

【パチンコ】ホールで話しかけてくる人にはあぶない人もいる!

物価の高騰でご飯を食べることすら躊躇っているハレンチンだよ♪

ちょっと前まで消費税が上がったぐらいでは、そんなに気にしていなかった。だって、高い物なんてほとんど買わないからね。コンビニで買い物して帰る程度の日常だし。

でも最近では、どこもかしこも値上げが当たり前に。おかげで夕飯だけでも1500円超は使うことが多くなった。朝は食べないし、昼はパン2つだけで過ごしているから夕飯が高くなるのは必然だけど‥‥スーパーの値引き時間を狙っているのにこれよ。

さすがにお金が大事過ぎてパチンコすら打つのが怖くなっている。行かなきゃ増えることもないのにね。あーあ、俺もメシUMAパイセンみたいに袴さんに奢ってもらおうかなー。

さて、今回は今よりお金がない時代にやらかしたお話です。

それはエグいって!

これは俺が20歳ぐらいの頃のお話。初代エヴァを打っていた時のこと。この日は投資1万円もいかないぐらいで、出玉で勝負できていた。ちゃんと回る台で少しずつ出玉を伸ばしていき、ドル箱の山を築く俺。

気づけば15箱。そして確変中。そりゃー楽しいよね。ウキウキで打っていると左隣にBBA、ではなくご年配の方が座ってきた。そして10分ぐらいして、俺の顔をチラチラと覗き込むように見ている。最初は「知り合いに顔が似てる系で話しかけようとしてるのかな?」と思っていた。とはいえ、俺も人見知りスキルを所持しているため、目を合わすことが出来ず。

しかし! その方、チラ見ではなくガン見にレベルアップ! さすがに怖い。止め打ちもミスが多くなってきた。ちいかわぐらい「わっ! わっ!」ってなっている俺。

「ガン見するってことは確信に変わったってこと?」って思いつつ、無意識に目を合わせてしまった。そしてまさかのメデューサと同じ、相手を石にしてしまうスキルまで完備していやがる!

俺もなぜか2秒ほど見てしまった。すると向こうから声をかけてきた。

「あなた、昭和のアイドルみたいな顔してるわね!」

アイドル

壊れそうな物ばかり集めてしまうよ♪

‥‥まさかの口説きである。いやいや待て待て。どう見ても還暦も過ぎて、村の長老と言っても過言ではないような見た目のおばあちゃん。嬉しくない、嬉しくないぞ!

とは言え、褒められているのかどうかも微妙ではあるが、こんなこと言われたら素直に笑ってしまうよね。すると、おばあちゃん、俺の左手をいきなり掴んできた。

握手
あ、左がおばあちゃんね!

そして手のひらを見て

「私、占い師なのよ。手相見てあげるわ!」

なんか善意でやってくれているためか断れず。というより、断る隙を与えないスピード。俺だから見逃しちゃうね。

さすがにここまで積極的に来る人もなかなか珍しい。おかげでハンドルからすらも手を離して対応してしまった。するとおばあちゃん

「あなたかなり長生きするわよー。90歳は固いわね!」

‥‥長老に言われるとなんかそんな気がしてくる。死兆星見たことないし。さらに立て続けに

「モテるでしょ? 女運はかなり強いわね」

‥‥うん、今まさかの手を握られて口説かれてる。

そんなやりとりが3分ほど続いて、長老は去っていった。そしてその30分後ぐらいに俺もヤメて撤退。しかしあることに気づく。

「あれ? 箱少なくね?」

少なくても18箱はあると思っていたが、15箱しかない。つまりさっきから増えてないってこと。んー、俺の数え間違いか‥‥。いや、そんなことはない。だって、この頃からお金に厳しかったもん。

なので、玉を流している最中だったけど、店員さんに報告。「え? 何言ってんだこいつ?」って感じの対応されたけど、白服の偉い人がカットイン。ちゃんと対応してくれた。

ちょっと調べてくるから待っててねーって言われたので、大人しく待つことに。

ま? ま? ま!?

結構待たされた。30分は待たされていたと思う。すると、さらに別の偉い人が登場。これはチャンスアップ!

「データ上では問題なかったです」

そりゃ悪いことしてないから、異常なんて出ないだろう。異常な体験はしたけど。

「ただ‥‥盗難に遭われたと思われます」

‥‥超異常じゃねーか! え? どういうこと? と聞き直すと、

「お客様の箱を盗んだ人がいます」

いやいや、小泉構文かな? 同じことを2度言うな。

「隣の方と話していらっしゃったじゃないですか? その時に盗まれています」

え? 長老が盗んだってこと? 占い師がマジックも出来ちゃうってこと!? よくわからんって顔をすると、

「隣の方と話している時に、後ろの箱を3箱持って行った人がいました。おそらくですが、喋っていた人もグルです」

‥‥クソBBA―――!!!

あまりの出来事に呆然とする俺。しかしすぐに怒りが込み上げてきたので、暴走モードに突入! ホール内をST中の初号機ばりに走り回る俺。閉店時間も近いし、店内では「♪甘き死よ、来たれ」が流れていた。いや、苦しい死を与えるつもりだけど。

しかし残念ながらというか、当たり前のように居るはずもなく。そして店からの補償も出ないという。ブチ切れというほどではないけど、噛み付く俺。隙を与えたのは俺だけど、そもそも店員の仕事ってなんだよ。箱持ってきて運ぶだけか? お、コラ? ボケ!

と、いくら吠えてもNOの一点張り。完全に婆ッドエンド。みんな、死んでしまえばいいのに。

話しかけんな!

かなり昔のこととは言え、現在でもホール内での盗難はかなりの件数があると思う。下手すりゃあ、全国で1日100件ぐらいあるんじゃないかな? なので、みんなも気をつけてね! 特に話かけてきたら警戒しよう。手相とか言い出したら、もう確定演出、レインボーよ。

しかしこの数年後、またもや事件が発生するとは、この時の俺はまだ知らない。それについては、またそのうち書きます。ではでは。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合