◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【悲報】噂のラッキートリガーを引けなかった結果がコチラ…

【悲報】噂のラッキートリガーを引けなかった結果がコチラ…

最近、家を買おうか迷っているハレンチンだよ♪

もういい歳だし、ローンを組んで買ったとしても働いて払える歳のことを考えると来年までに買わないといけないかなーって。

で、いろいろ調べてみたら……都内で買うのはかなりハードルが高い。郊外とかならまだしも23区内となると、結構金額が変わる。てか、都内で家買えるのって人生勝ち組だろ!

でも買えないレベルの物件情報を見てるとワクワクしちゃう。5000万ぐらいの家とか、綺麗過ぎてヤバい。夢見ちゃうけど、楽しいんだよねー。

パチンコも最近ラッキートリガー搭載機種が一斉に導入された。爆発力に夢見ちゃう……なーんてことはない! 夢見たら負けだよ!

ということで、今回はそんなラッキートリガー機種を触ってきた話を書いていこうと思います。

これは遊技の域を超えている

さて、早速だけど結論から言っていこう。ラッキートリガー機種、結構難しい。

爆発力に特化させ過ぎて、1回通せばなんとかなるっていうのがパチンコだったのに、2回通さないとダメっていうゲーム性になっちゃった。しかも、2回目を通すのが1回目を通すよりハードルが高い。1日打って1回入るかどうかって感じ。これってどういうことかわかるかな?

上位RUSHに入るまで打つ

軍資金がかなり必要

爆発力に怯えているホールは回収

上位RUSHに入る頃には投資10万円も珍しくない

勝てない

以上になりまーす! 要するに、ホール経営を救おうとしているのがラッキートリガー。パチスロでいうGODシリーズみたいな感じ。今でいうと、からくりサーカスとかヴァルヴレイヴみたいな。

もちろん、この2機種はパチスロでそこそこの地位を掴んだ。だからこそ、パチンコにも上位RUSHをつけてみたら流行るのでは? っていう考えから開発されたと思う。

まあスペックに幅が出来て選べる状態になるのはプレイヤーにとっては良いこと。おだてブタや甘海もあればラッキートリガーもエヴァもある、今日はどれを打とうかなみたいなね。

ただラッキートリガーのどれかがバズって新台すべてラッキートリガー、打てる状態なのもラッキートリガー機種だけみたいな未来だけはやめてくれよ!!!

このスランプの幅はもう自分にとっては遊技の域を超えてるんだわ。

実際に触ってみた

今回触ったのは、「北斗」と「このすば」と「オーバーロード」。北斗に関しては回らな過ぎてお話にもならなかったため(1k12回転)、当てずにヤメた。さすがにこの回転率で1万円も使うとか、バカらしくて打ってられない。

次に2000発だけ打ったのが「このすば」。まあ、演出にあーだこーだ言ってもしょうがないので打感だけ。ST100%突入なのは良いけど、勝てる気がまったくしない台だった。振り分けで勝てればなんとかまとまった出玉にはなるし、ラッキートリガー待ちにはならないんだけどね。1日打っても入らないのが普通な感じ。30%はスルーするんだしラッキートリガーなんて期待できない分、初回出玉がもう少し欲しかった。

3台導入されたホールだったけど、全台マイナス。1番大きいマイナスで2万発ほど。少なくても1万発マイナス。財布の中身をスティールしてるんか!?

回転率は1k17ぐらいかな。回収なのはわかるけど、このスペックだともっと回してくれないと堅実に負けていく感じになるから、この状態で終日粘る気にはなれないわ。

このすば!
あ、2連だったわ

他の機種たちも……

オーバーロードは台数多めだったけど、マイナス台が多く、余裕の地獄行き。でも実は今回導入された機種の中では一番やれる気がする。図柄揃いがバカ重いわけでもないのに図柄揃いの1/2でRUSHに突入できるからね! 通常でも時短100回転だし。下位RUSHでも継続率75%で大当りすべて2000発! これは有り寄りの有り。ということで結構打った。

リザルト
ちょw おまw

ハゲ散らかしたおっさん相手にカッパ級って、とんでもない火の玉ストレートぶっ放すな!?

えー、結果は

通常回転2041回転

図柄揃い2回

RUSH突入0回

ハムスケチャージ1回

収支-9万8000円

アニソン界のおしゃべりクソメガネの曲聴いてるだけだったわ。いや、曲大好きなんだよね! 演出のつくりも悪くない。爆発力も……隣の人は上位RUSHをスルーして、下位RUSHっで2万発ぐらい出てた。そんな中で自分はこの収支。完全オーバーキルロードですわ! バカ!

アリアは5台だったが、1台だけプラス。ほとんどがドでかい風穴開けられてた。右で1回当てればすべて上位RUSHだから、右で当てられなかった時のダメージがとてつもないんだわ。1台は上位RUSHでやりまくって突き抜けてたけどな。アリア自体は初代から全部打っているから、いつか触りたいと思うけど……俺の予想ではラッキトリガー非搭載バージョンも出そうな予感。なぜなら、サブタイトルに「ラッキトリガーver.」って書いてあるから。正直、そっち待ちかなー。

こんな感じだった。あと「真・座頭市物語」も見たけど、まあー、厳しそう。上位RUSHへの入り口が狭いんだよねー(右打ち中の大当りの7%)。コンテンツは嫌いじゃない。初代も打ってたし。

バカボンは……誰も打っていなかった。おそらく、ボーダーが甘めだから触れる状況じゃないのかな? 上位RUSHの性能もヤバめだし。1000発が91%って、もうMAX機の性能なんて余裕で超えちゃうよ? 

はい、こんな感じ。多少回れば打てるかもしれないけど、間違いなく投資金額は今までのパチンコより多くなる。金持ちの遊びよ! でも1回打って「めちゃくちゃ出た」っていう人もいるだろう。要は、ラッキトリガー最高! って思っている人。

その勝った金額をラッキートリガー搭載機に突っ込む。そしてそのうち破滅。だから、勝っちゃった人はマジで気をつけて! 上位RUSHにさえ行ければ……そこに辿り着ければ勝てるんだー! って夢を追っていると、速攻で喰われるよ! あ、俺がオーバーロードに突っ込んだのは状況が良かっただけだよ? けっっっして「10連もすれば余裕よ、こんなもん」みたいなこと考えてたわけじゃないよ!? 夢見たわけじゃないよ!!?

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合