【Pうまい棒】Pうまい棒の演出法則が判明!!【編集部コラム・毛玉3号 44玉目】

【Pうまい棒】Pうまい棒の演出法則が判明!!【編集部コラム・毛玉3号 44玉目】

まだまだ人気は衰えない!!

平和公式You Tubeチャンネル「キュインちゃんねるgmitm-atHEIWA」にて、Pうまい棒の演出法則が公開されました!!

今回はコレをまとめて終わりじゃ!!

通常時の演出法則

うまい味

全回転

おまけチャンス終了後から10回転の間は全回転リーチが約4500倍出やすい!!

【感想】
全回転リーチは意外と他人の台で見てたから「出やすいんかな?」とは思ってたけど、こんな法則があったとは……。なかなか盲点な小ネタ!!

エキスパート味

エキスパート味

①裏ボタン
変動中に十字キーを押下すると、対応した場所の停止図柄が分かる。
・左…左図柄
・右…右図柄
・上or下…中図柄

②リーチ目
仮停止時に以下の出目が出現するとアツい!?
156
223
225
365
366
634
※リーチ目はこの他にも存在する模様

【感想】
ほぼ選択したことがないエキスパート味ですが、停止出目を告知する裏ボタンがあるんですね。リーチ目は1変動目or2変動目に出現する可能性があるっぽいので要注目!! 表記以外にもあるそうなので、語呂合わせ系が出た時はちょっとドキッとしそうです。

爆音味

爆音味

①♪が吸い込まれてからのドクンドクンが16秒を超えると激アツ!!
②煽りガセから20秒以内に再度煽りが発生すると激アツ!!

【感想】
うるさいので個人的に嫌いな味★ けど、頭の中で秒数数えるのは楽しそう☆

大人味

大人味

①ピンポーンが変動開始0秒で来れば激アツ!!(通常は変動開始2秒)
②ピンポーンが3回以上来ると激アツ!!

【感想】
大人味と爆音味と開封味は煽り回数で信頼度が変化しそうな感じでしたが、やはり3回は激アツな模様。変動開始と同時もアツいんか……。

開封味

開封味

「開封煽りが3回出ると大当り濃厚」との噂があるが、そんなことはない

【感想】
ネットでは「煽り3回で大当り濃厚!?」との噂があったそうですが、公式ではこれを否定。まぁ『煽り回数が多い=変動時間が長い』なので、アツいことに間違いなさそうですが……。

タコ役モノ

タコ役モノ

うまい味・エキスパート味以外で、タコが虹色に光れば超激アツ!!
告知タイミングは以下の通り。

・開封味→入賞時:大当りの約10%
・爆音味→入賞時:大当りの約33%
・大人味→入賞時:大当りの約4%、変動開始時:大当りの約4%

【感想】
このタコ、光んのッ!?」が率直な感想。光るらしいです、ハイ……。

大当り中の演出法則

大当り中

【うまセグ予告】
3回目の大当りの4~9ラウンド目に隠しコマンド「↑↓←→ボタン」を押すと液晶上にセグが出現。セグに表示されている数字はおまけチャンス中に当たる回数。1回目の入力では7/8で正しい数値1/8で実際より少ない数値が出る。キチンとした数字が知りたい場合は数回入力した方が良い

【プレミアムうまい棒予告】
3回目の大当り中に出現の可能性あり。赤エフェクトで2回以上当選濃厚、虹エフェクトなら……!?

【感想】
うまい味のインフォメーションでたまに出る隠しコマンド説明はコレのことやったんかッ!! 大当り開始画面で数回入力したことあるけど、何も起こらんかったんよなぁ。プレミアムうまい棒は見たことあるッ!! その後のエフェクト色にも秘密があるみたいですね。

おまけチャンス中の演出法則

おまけチャンス

①リーチの組み合わせ
以下の組み合わせなら大当り濃厚!!

カウントダウン・ウー助・BOUBOU
カウントダウン・パトチャンス・カードゲーム
カウントダウン・シューティング・カードゲーム
ウー助・シューティング・うまスロ
ウー助・BOUBOU・カードゲーム
シューティング・パトチャンス・BOUBOU
パトチャンス・カードゲーム・うまスロ

②シューティングリーチ
「CREDITS」数が「1」だと復活演出濃厚

③うまスロ
スロットが高速で動いているうちにボタンを押すと「キュイン」となることがある

④カウントダウンリーチ
カウントダウンの数字に赤、金パターンがあり数字が「7」>「3」>「9」のタイミングで変化しやすい

【感想】
「リーチの組み合わせ」は同一パネルが何枚あるかしか見てなかったなぁ。シューティングリーチのクレジットはこれみよがしに「0」表示なのが怪しかったですね。カウントダウンリーチは赤でハズレがちやったけど、金もあるんか……。

うまい棒に衝撃のニュースがっ!!

Pうまい棒自体、まだまだ秘密がありそうなので、これからもキュインちゃんねるgmitm-atHEIWAも要チェックですね☆ なお、タイアップ元のうまい棒ですが、4月出荷分から10円→12円に値上げされる模様。度重なる原材料の値上げの中、頑張ってきたやおきんさんも相当悔しいでしょうね。

やおきん(うまい棒)赤城乳業(ガリガリ君)は頑張りすぎなんや……。これはPうまい棒で勝ったお金うまい棒を買い支えるしかないな……ッ!!

Pうまい棒関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合