◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】あっても無くても状況なんて変わらなかった説

【パチンコ】あっても無くても状況なんて変わらなかった説

欲しい物があると、基本的にはパチンコから捻出しているハレンチンだよ♪

そのため、遊びでパチンコを打つのは年に数回。いつも期待値ばかり気にしちゃう。1回転でも多く回るならどこでも行く! っていうほどではないけど、行くホール内で自分にできるベストなことを常にやっているつもり。

しかし! 最近ではもうやることが決まり過ぎていて退屈になっている。エヴァしか打たん。もうどこ行ってもエヴァ。これしか打てる台が無いぐらい。まあ、海コーナーでおばちゃんたちに混じることもあるけど。

てか、「アレ」が無くなったら状況が良くなるんじゃなかったのかよ! ということで、今回はそのことについて書いていこうと思います。

今では恋しい存在

そいつが登場した時は話題性もあり、みんなが「やっとかー」と思ったはず。俺も例外なく「これで救われる」って思った。それがこいつ

このあとハイエナが美味しく頂きました

そう、遊タイム機の存在。みんな登場した時は

「天井機能だ!」
「無限投資が無くなる!」
「引きが悪いほどイイ!」

なーんて言っていたのでは?

そんな遊タイム機、今ではもうかなり少なくなったよね。理由は簡単。ハイエナが増え過ぎたから。

そのため、一般の方々に還元したくても還元できていない状態が続いた。それにホール側からも他のお客さんからもウザがられていたし。

この遊タイム機のせいでホール側が他の機種を甘く扱うことができないと言われていた。

無くなりつつあるけど‥‥

遊タイム機でしっかりボーダー以上回るなんてホールはほとんど存在しなかったと思う。実際、今でも甘デジでは搭載されている機種があるけど、大して回らないのが当たり前だしね。

そんな遊タイム機が減ってきたのに‥‥遊タイム全盛期と変わらない状況なのは気のせいかしら? 北斗無双の代わりがエヴァになっただけなのだが!

むしろ酷くなってないかい? Cタイム搭載のスマパチの方が遊タイム機よりはるかに回らないのだが!!

‥‥そりゃそうか。ボーダー甘いし、機械代も高いもんね。ちなみに、あるスマパチ機種に関しては全国平均で1000円12回転程度で運用しているらしい。打つわけなくて草w

これならパチスロの低設定でも打って誤爆待ちしてた方が良いとさえ思えるわ。

これから先はどうなる?

スマパチに関してはホールもメーカーも、さらには遊技者たちも「こんなに流行らないとは思わなかった」ってなっていると思う。だって新台初日でも余裕で座れるからね。この前、登場した慶次もヘソが良くても回らないことが多いし。あれ、ゲージがそもそも辛めだわ。というか、スペックだけ見たらアクエリオンで良いのでは? と思ってしまう。

ただの絶望コラムになっているけど、希望もあるよ。スマパチでは無いけど、ガンダムSEED。これだけは様子を見ても良いと思う。大量導入するホールも多いだろうし、話題性は抜群! 最初は回収かもしれないけど、稼動が多少なりともあれば還元する時期があるはず。

もしかしたら期待を込めて、初日から22回転ぐらい回させてくれるホールもあるかもしれない。‥‥と言いつつ「舞い散る金」とか言ってそーw

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合