◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【松本バッチ】ノリ打ちの考え方

【松本バッチ】ノリ打ちの考え方

当たらないより当たっている方が楽しい

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

パチンコ屋さんに通いはじめた二十数年前、サッカーを続けていたこともあり、僕はまだ非喫煙者でした。

ただ、台をキープするためだけに、未開封のマイルドセブン(現メビウス)のソフトを1つ持ち歩いていたんです。

やがて、サッカーを引退したタイミングで、ずっと持ち歩いていた煙草を開封して吸ってみたんですが、当たり前のように湿気ってしまっていて、とんでもなく不味かったのを覚えています。

そこから、ちゃんと煙草を吸い始めた流れを明確には覚えていないんですが、マイルドセブンにマルボロ、クールにアメスピ、gloにIQOSと、ずっと何かしらを吸い続けてきました。

パチスロ

時代の流れもあり、随分と減ってしまった喫煙所ですが、誰もいない喫煙所の雰囲気が僕は何故か大好きで。早朝の空港とかね。

これ以上、喫煙所が減らないと良いなぁなんて、誠に勝手ながら思ってしまうわけです。

上の写真は福岡空港のラウンジにある喫煙所です。落ち着くんだよなぁ、ここ。

-----

【静岡県 男性 56歳 ハリストス】

バッチさん、CS放送などで拝見させてもらってます
負けキャラの嵐さんとかとノリ打ちしていますがあまりにも負け過ぎて腹が立ったりしませんか?
私は、迷惑をかけたくないのでノリ打ちはしません
つまらない質問で申し訳ありません

-----

めっちゃ笑いました。ありがとうございます。

まず、嵐さんの名誉のために補足しておくと、去年なんかはかなり嵐さんに収支的に助けていただきました。嵐さんもノリ食ってばかりではないということです。

で、ノリ打ちに関してですが、僕もプライベートでノリ打ちは基本しないタイプでした。するとしても、仲が良くて、パチスロの打ち方が似ている友人たちとのみ、といった感じ。

ただ名前の上がった嵐さんは、僕にとってのこれに該当するので、普通にプライベートで一緒に打ってもノリ打ちすると思いますけどね。

今は番組の企画上ノリ打ちすることが随分増えましたが、自分がノリ食われる側に回った場合、僕はこう考えることにしています。

ノリ打ちすると決めた時点で、最終的に着地する収支は一緒なわけです。

あとはその道中「より出す、またはより負けない」側を担当する人間と「より出さない、またはより負ける」側を担当する人間にわかれるわけです。

どっちが楽しく過ごしたかを考えたら、前者ですよね。

当たらないより当たっている方が誰だって楽しい。先述した通り最終的に着地する収支的な場所が一緒と決まっているわけですから、自分がノリ食われるということは、楽しんで過ごせる方を担当させてもらったということです。

逆にいえば辛い方を相方に担当してもらったということです。

なので、僕はそこまでノリ食われることへのストレスはないというのが実際のところです。ただ、コレには大事な条件がありまして。

「相方の打ち方に、自分が非を感じない」

ということです。

まぁ、わかりやすく極端に言うと、スマホ見ながら小役をバリバリにこぼしながら打たれたらそうは思えない、ということですね。

でも、負ける側になった時はやっぱりキツい。

実戦中の挙動もキツい上に、申し訳ないという思いがどうしてもやっぱり勝ってしまうわけです。

定期的にやっている間柄ならまだしも、あまり一緒にならない相手ならなおさらね。

まぁ、その手の感情の揺さぶりがドラマを起こすので、そんな番組が多いのも頷けるんですけど。

いずれにせよ相手によってその感情も変わってくるわけですが、基本的には愛されるよりも愛したいよろしく、ノリ食うよりも食わせたいとは思っております。最初からノリ打つことを決めているのであれば、ね。

この条件と、あと相手のパチスロスタイル、これがめっちゃ大事。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロのガチ攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合