◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【Pルパン三世 2000カラットの涙】貯玉2500発二本勝負【編集部コラム・毛玉3号 53玉目】

【Pルパン三世 2000カラットの涙】貯玉2500発二本勝負【編集部コラム・毛玉3号 53玉目】

土曜日の昼下がりはパチンコを打つのに最適だった…

週一回の編集コラムを潰すべくホールへ。店内をぐるりと回ってマシそうに見えたPルパン三世 2000カラットの涙に着席。初打ちながら、演出カスタムは以下の通り。

・玉ちゃん告知カスタム…告知率99%
・演出頻度カスタム…期待度大幅UP
・チャンス予告出現UPカスタム…一発告知出現率UP
・プレミアUPカスタム…出現率大幅UP

2000発使った163回転目、保4消化でJOKER煽り予告が成功して不二子バトルSPリーチに発展!!

不二子バトルSPリーチ

チャンスアップが皆無!! 玉ちゃん告知も光る気配がないけど、イケるか……ッ!!

ハズレ

やっぱりハズレ★ 結局、当たりそうな変動はこの一回のみで、この日は2500発使って204回転でヤメ。このまま原稿書いても良いけど、やっぱり当ててみたいので翌日リベンジすることに……。

なに? 「貯玉2500発一本勝負じゃないの?」ってか? タイトルをよ~く見んしゃい。「貯玉2500発二本勝負」になっとるじゃろ?(編注:汚ねェ!!)

立ちはだかる50%の壁

翌日曜日、夕方あたりにホールに向かうと先客が遊技中。しばらく待って座れなさそうなら諦めようと思ってたら、10分くらいで空席に。

昨日と同じカスタムに設定して実戦を開始すると、500発使った35回転目、先読みで不二子の金カットインが発生!! 昨日は先読み予告が一度も出現しなかったので、コレはアツいハズ!!

当該変動で金ウィンドウから不二子の虎柄セリフ連続予告・金文字×3(中右7図柄)から金背景でタイプライタ「お熱い時間がやってきた」!!

タイプライタ

キャラバトルSPリーチに発展して、チャンスアップはロゴ出現のみ。玉ちゃん告知も光らんかったけど、見事に大当り!!

バトルSPリーチ次元

勝負の分かれ目である昇格チャンスは……!!

4揃い

ダメーーー★ 450発or3000発+RUSHって考えると、クソアツくなれるな……。ラウンド中に昇格演出もあったけど、ラウンドランプは3Rパターンやったので、当然のように失敗★

リザルト

しゃーない、切り替えていこう。

先ほどの単発出玉+125発使用した33回転目、当該変動で点滅保留が出現。緑保留まで変化して、連続予告×3(鉄拳制裁・中右7図柄)五ェ門七つの心得予告・赤が絡んでタイプライタ! からの真髄演出ッ!!

神髄演出

さっきのよりは若干弱い気もするけど、大当りに絡みやすい真髄演出が出たから期待してイイはず! 玉ちゃん告知は光らずに……

バトルSPリーチ銭形

大当り!! 昇格チャンスはッ!?

6揃い

ダメーーー★ コレ、玉ちゃん告知はパーフェクトボーナス濃厚……ってコト!? ラウンドランプパターンも安定の3Rパターン、ワンツー打法も全然決まりませんでした★

その後、全ノマレの203回転でヤメ。ちなみにその後も点滅保留が一度だけ出現しましたが、青保留のままバトルSPリーチに発展するもハズレ。千円あたりの回転率は約20.28回転でした。こうなると、一回はパーフェクトボーナスを引いてみたいなぁ。似たような状況があれば、またリベンジしたいと思います。

じゃあ、最後に例のアレやっちゃいますかッ!? ルパン三世、ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。私の貯玉(5000発)です★

投資:貯玉2500発+貯玉2500発
出玉:0発
交換:0円
収支:約-18000円

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合