◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

穴場ホールで設定6ツモ『科学忍者隊ガッチャマン』8700枚オーバー!【喰うならやらねばSIDE-B 第104回】

穴場ホールで設定6ツモ『科学忍者隊ガッチャマン』8700枚オーバー!【喰うならやらねばSIDE-B 第104回】


その後も展開は右肩上がり。REGやしょぼBIGにARを即蹴りされる事もなく、いわゆるツボにハマった展開です。実は昨日一昨日と設定6をつかめたものの、共に地団駄を踏む挙動で収支は期待値以下。

しかし半日経過した段階で5000枚オーバーの状況を見るに、さすがに今日は実を結んでくれそうですわ。

さてさて、梅雨のこの時期気になるもうひとつのポイントが…傘の置き場所。左右が空き台の時は足元に傘を置くのですが、客がいる状況だとどちらかの陣地まで侵入しちゃうため、ちょいと迷惑な感じがします。

でも、かと言って席から離れた傘たてに預けるのは心配症な自分には厳しい(2度盗まれた経験アリ)。

最近になって傘立て機能を持つ椅子等を採用するホールも見かける様になってきましたが、そんなホールはまだまだ少数。もっと邪魔にならず安全な保管システムを開発し、ホールも導入してもらいたいところです(笑)。

…とまぁ、こんなどうでも良い事が気になるくらい台の展開は揺らぎ無い。それも良いほうに安定ペースなのだから嬉しいところ。

結局最終的には最初の台を含めて8778枚のコインを獲得。15万7500円ものプラス収支で、しとしと雨降る夜道もなんのその、ニコニコ顔で帰路につくのでありました。


しかし、R店の様なホール状況がそう続くものでもありません。事実、閉店前にいかにもな打ち手がR店を下見に来ていて、明日以降に一抹の不安が。

…そう、ホールは生き物。この生活を続ける限り、ホール状況への不安は一生付きまとうのです。

 

科学忍者隊ガッチャマン 実戦データ


担当(以下・担)
『ってな訳で「科学忍者隊ガッチャマン」の稼働日記をお送りしました』

しのけん(以下・し)『この頃はまだ広告規制も無くてガラケーのメールでホールが煽ったりも出来た時代だった』

『そんな時代でも今回のホールみたいに穴場的なホールがあったんですね』

『メール配信とかの配信ツールをうまく活用できていないホールが少しあって、そのようなホールが穴場ホールに成り得たかな』

『そんなホールでガッチャマンの設定6をGET。しかも数日に渡り設定6がしかも複数存在していたとか』

『それなのに普通に狙えて探せてツモれる。しかも設定6が分かりやすい台で。今じゃまず存在しないよ』

『確かに。この連載では4号機や5号機時代のホール情勢なんかも垣間見られるのが良いですね』

『昔の日記を晒されるこっちとしては少し恥ずかしさもあるけどね(笑)』

『次回はガッチャマンのゲーム性や設定推測要素等を振り返ります』

(後編に続く)

続きは7月16日6時更新予定!

6.5号機の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合