◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】ルパン三世大感謝祭2023レポート<前編>

【パチンコ】ルパン三世大感謝祭2023レポート<前編>

皆さまこんにちは♪

パチマガスロマガ新人ライターすずみあすかです!

先日ベルサール秋葉原さんにて開催された
【ルパン三世大感謝祭2023】へ取材に行って参りました!

 

自撮り

私自身はルパン三世のアニメは観たことが殆どないのですが、カリオストロの城だけは観たことがあります。毎年のようにテレビでも放送されている不朽の名作ですよね☆ 

そんな世代問わず大人気なルパン三世ですが、HEIWAからパチンコとして登場してなんと今年で25周年だそうです。私が今26歳なので1歳の頃からあると考えるとすごい年数…! 歴史を感じます…!!

会場にも人が沢山いて皆さまのルパン愛を感じました♪

 

写真①

そんな記念すべきメモリアルイベントはHEIWA公式V tuber 霧島ハルさんと霧島ルナさんによる「ハルルナ」のお二人のステージで開幕☆

写真②

「Crazy in Love 」「ルパン三世のテーマ」の2曲をお届けしてくれました♪

やっぱりルパン三世といえば私はこの2曲のイメージがありますねぇ。ルパン三世は最近スマパチで新台が出たばっかりなのでホールさんで聴く機会も多いんじゃないでしょうか?

 

ルパン三世知識王決定戦

ハルルナのお二人によって良き開幕を迎えた後は…

【パチンコ・パチスロルパン三世知識王決定戦】の開催です!

MCはクロちゃんさん、橋本梨菜さん。
人気パチンコ・パチスロライター&人気芸人のチーム対抗クイズ対決です☆

写真③

メンバーとチームはこちら!

写真④
〈黄色チーム〉しおねえさん&ヤルヲさん
写真⑤
〈緑チーム〉ビワコさん&リノさん
写真⑥
〈赤チーム〉ジロウさん&りんか隊長さん
写真⑦
〈青チーム〉オジンオズボーン篠宮さん&ワンワンニャンニャン菊池さん

パチマガスロマガから大先輩のりんか隊長さんが出演という事で、個人的にとっても楽しみにしていたコーナーです(*^ω^*)♪

というかメンバーが豪華すぎました!
色々な媒体からそれぞれ有名ライターさんが出ている事ってありそうであんまりない機会なので、ファンの方にはたまらない環境だったかと思います。個人的にパチマガスロマガに入る前からビワコさんを特に尊敬していたので生で見る事が出来てすごく嬉しかったです(笑)。

そしてそして、我らがりんか隊長さんの笑顔が可愛くて眼福!最高なステージでした(><)

写真⑧

問題はパチンコ・パチスロ・デバイス・サウンド・ビジュアルの5つのカテゴリーの中から出題だったのですが、これが意外と難しい!

このデバイスが付いている機種の名前を答えよ!とか、メロディが流れて何の機種の何の音でしょうか?とか…

(あー! 聞いたことある! 見たことも打ったこともある!…でも、なんだっけ!?)となるような絶妙に良いバランスのクイズが盛り沢山で一同もやもや(笑)。

会場内でも何だっけなぁという声がちょこちょこ聞こえていて、パチンコパチスロ好きも原作好きもみんなが考えながら楽しめるステージでした☆

(※クイズ内容は難易度が振り分けられていて、難易度が高いほどポイントも多くもらえるシステムです。最終的に獲得ポイントが多かったチームが優勝!)

そんな知識王決定戦の気になる優勝チームは…

写真⑨
\黄色チーム/

ジロウさん&りんか隊長さんはあと一歩のところで惜しくも優勝を逃してしまって残念!

でもめちゃくちゃ良い勝負でした。また機会があったら挑戦してほしい…(><)!!

この続きは<後編>にてっ♪<つづく>

パチンコ・ルパン三世の最新機種はコチラ!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合