◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3】2024年はコレから打つべき! 革命的かつシンプルな最強の新台!!

【Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3】2024年はコレから打つべき! 革命的かつシンプルな最強の新台!!

最近はスマスロで名前を聞く事が多いヴァルヴレイヴですが、パチンコでも時代を築いているんですよ。

2024年SANKYO一発目に登場するのは『Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3』です。

簡単なスペックはこんな感じ。

通常時の大当り確率…1/319.7
ST突入率…約70%(※1)
STトータル継続率…約90%(※2)
(※1…時短引き戻し含むTOTAL突入率。特図1RUSH突入率:約59.2%、時短100回引き戻し率:約26.9%)
(※2…時短引き戻し含むTOTAL継続率。特図2に限る)

ミドルタイプのV-STで通常大当りでも時短100回がつくし、引き戻せばST突入。とゲームフロー自体はシンプル。大当りの振り分けは細かくありますが、大当り時にしっかり右打ちしていれば困る事はありません。

通常時はキーポイントとなる演出が4つあります。全部を見る事は出来なかったので写真は一部になってしまいますが…。

▼ハラキリブレード演出
1号機SPリーチ中に発生する事がある予告で出現すれば大チャンス!

▼神憑き演出
この予告が発生すれば本機最強リーチとなる、クライマックスバトルリーチに発展!

▼革命ノ音予告
SPリーチ中に発生で大チャンス。SPリーチはパイロットSPリーチ4種類、パイロットSPストーリーリーチ4種類と計8種類。内容によって信頼度が変わるので革命ノ音予告は重要なチャンスアップになりそうです。

▼ハラキリゾーン予告
様々なタイミングで発生する予告で、突入時点で大チャンス。この後の展開に注目です!

試打中によく大当りに絡んだのは1号機SPリーチ

信頼度などはまだ調査中ですが、パイロットSPパイロットSPストーリーに比べたらチャンスかと思います。

通常時の大当りは3種類存在。

まずは今回見る事ができなかった

▼V図柄揃い
振り分けは約9.8%なのでレアな大当りですが、10R大当り+Special Music Time突入。

この時のSpecial Music TimeはST100回+時短9900回なのでほぼ次回大当りに期待できますよ。出玉も多いスペシャルな大当りです。

▼赤図柄揃い

基本的には偶数が青図柄で奇数が赤図柄になるのですが、偶数でも昇格のチャンスあり!
赤図柄の大当りは3R大当り+革命ヘブン 斬突入となります。

▼青図柄揃い

青図柄揃いは3R+時短100回。時短「革命チャンス」中に特図2で大当りを引ければ革命ヘブン 斬突入。

右打ち中の大当り振り分けを見てみると、電サポ回数と状態が2パターンあります(ST100回と時短10000回)。

革命ヘブン 斬を100回転消化するまで液晶演出上では判別出来ませんが、100回転目に復活チャンスが発生して成功すれば時短10000回の振り分けだったという事。時短なので大当り確率は通常時と同じですが、そんだけ時短があれば大当り引けるでしょう。え、引けて欲しいよ!

継続率の約90%はこの時短振り分けを引いた時も加味してとなっていますが、ST100回時の継続率も約89.2%と高継続なのは間違いないので、ワクワクが止まりませんね。

ST中の大当り確率は約1/45.5でかなりテンポがいいです。

即当り演出も多めですが、バトル演出もあります。バトル発展時の信頼度ってどんなもんなんだろう…。普通にかっこよくて楽しんじゃったけど、今後の情報が気になります。

ラウンド中は斬撃演出発生でラウンド上乗せ。ラウンド間のインターバルもほぼなし。

右打ち中は大当り中、ST中含めこぼしポイントも少なめなので打ちっぱなしで楽しめそうです。

ラウンド中のエピソードも。出現条件はまだわかりませんが、見入っちゃいましたよ…。ストーリーあんま知らないけど。めちゃくちゃ興味湧きました。見たいアニメ多すぎて困る問題。

パチンコパチスロでしかヴァルヴレイヴを知らない私は、ヴヴヴ=ノリノリなイメージがあるのですが、パチンコもしっかりノリノリでした。

そして、Special Music Timeでは主題歌のPVが楽しめちゃうんですね~。これ、ありそうで歌ってるご本人の映像が見れるのって、歌パチ以外では珍しいような。こちらも必見です♪

導入は2024年1月9日から! お楽しみに~♪

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合