◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

爆発的ヒット中!!『e Re:ゼロから始める異世界生活 season2』のおかげでとある機種が狙い目に?【パチンコライター達のグループLINE】

爆発的ヒット中!!『e Re:ゼロから始める異世界生活 season2』のおかげでとある機種が狙い目に?【パチンコライター達のグループLINE】

最前線で打っているパチンコライター達を集めて、 "気になるパチンコの話題"を徹底討論!!

今回は、導入から爆発的稼働を誇っている『e Re:ゼロから始める異世界生活 season2』(以下、リゼロ2)を中心とした11月導入機種と年末年始を盛り上げる12月導入機種について、【山ちゃんボンバー】、【山田桃太郎】、【助六】の3人に語ってもらいます!!

SAOに続き、スマパチからヒット機が誕生したことでスマパチの時代はくると思う? ぶっちゃけリゼロ2は面白い?流行ると思った?など、赤裸々に語ってもらいました!

果たして、パチンコ業界が待ち望んでいた救世主にリゼロ2はなることが出来るのか!?

※このグループLINEは12月9日~12月19日までに行ったものです。その為若干情報が古い場合がございます。

パチンコと日々向き合っている3人が熱い議論をお届け!!

『トーク① 遂にスマパチ時代突入か!? 11月導入機種 寸評!』

担当
先ずは、11月導入機種のTOP3をあげていただけますでしょうか?
※機種名は略称。

山ちゃんボンバー
11月は『ありふれた職業』と『下剋上闘』、『リゼロ2』しか打ててないのでそれでTOP3っていうのもあれですが……。圧倒的にリゼロ2が面白いすね。

山田桃太郎
生き残りそうなのは『リゼロ2』だけですかね? あとは、いつも通りという感じです☺️

助六
『リゼロ2』は抜群で、次点は『下剋上闘』でしょうか。封神演義や水戸黄門は好きな人なら〜という魅力もありましたが、万人受けするかと言われると難しいですね。

▲文句なしのTOP評価! 今後のホールメインとなるのは“確実”か?▲

担当
11月に入っても未だパチンコは不調の波から脱せていない状況って感じですかね(汗)。

ただそんな中で、三人共も評価したリゼロ2だけは場外ホームランクラスの稼動を導入初週からこのグループLINEが行われている3週目まで叩き出しております

ぶっちゃけ……ここまで大ヒットすると思いましたか?

山ちゃんボンバー
パチンコって不調なんですか?
台に関しては一昔前よりも面白い……というか人気が長続きする機種が多いなぁと僕は思ってるんですよね。

まぁ、一昔前は僕が新台なんか目もくれてなかっただけって気もしますが(笑)。

リゼロ2はコケると思ってました……。大都さんすいません、舐めてました。パンパなく面白い台をありがとうございます(^_^)

担当
いや面白い機種は多いとは思うんです。ただ、稼働の数字でみると……。

台のせいだけではないですが、昔(CR機時代)に比べて新台があまりにも稼動がモタなすぎ、メインになる台がなさすぎな気がします。(もしかして私が昔を美化しているだけ?( ̄▽ ̄;)

山田桃太郎
今年はメガヒット不在で全体の稼動が落ち気味でしたよね〜。

リゼロはある程度ヒットするとは思いましたが、スマパチという足枷がどこまで足を引っ張るか……という様子見でした。

助六
演出はショールームで打って抜群に面白いと思っていましたが、1/349という確率とボーダーの甘さを懸念していました。

そのあたりを考慮すると、人気は出ると思っていましたがここまでとは思っていませんでした

担当
やはりスマパチ、349というところは引っかかるところですよね。因みに自分もここまでとは思っていませんでした(苦笑)。

▲スマパチはヒットしないという世間的逆風を見事に弾き返した。▲

『トーク② リゼロ2実際の稼働状況は?』

担当
みなまで言わずとも満員御礼じゃい!って話だと思うのですが、熱気等実際稼働をみてどう感じたか教えて下さい!

山田桃太郎
状況が悪い店ですら、朝から凄い勢いで埋まる感じです。

助六
どこのホールでも朝から埋まっている状況ですね。回らなかったりして辞める人がいてもすぐ埋まるのが、すごい。しかも、相乗効果で鬼がかりの稼働まで良くなってるのがすごいですよね。

山ちゃんボンバー
午前中に半分くらいしか埋まってない店で「へー」と思って釘見たら、とんでもなかったですね(笑)。

空き台が数台ある店で「あ、空いてる」と思って座ると回らなすぎて嫌いになっちゃう可能性もあるんで(いくら面白い台とは言えど)ヤメた方がいいですね(^_^;)

助六
このケース危険なのが、今360万でリゼロ2が売れるので、売却予定で回してないことも考えられます。

担当
実際、それは数字にも現れているようですよ。鬼がかりの方が長く座っていて、リゼロ2は短い時間を入れ替わりで打たれているとの情報がありました。

リゼロ2が導入されてから、鬼がかりが少し状況が良くなったとかあるんですかね?

単純に助六さん仰った相乗効果のみで稼動があがったんですかね?

▲導入から2年経とうとする前作。今後の気になる扱いは?▲

助六
あ、相乗効果で稼働上がって実際に状況が良くなったホールもあるようですよ。なので鬼がかりは、年末年始とかも狙い目かもしれませんね。

まさに先ほど他雑誌の年末年始系のインタビューで(多少無理やりですが)鬼がかりをオススメ機種にはしました(笑)

 山田桃太郎
本当は強欲打ちたいけど、空いてないからまあ鬼がかりでいいか…と言う空気。

助六
ただそれでもすごいんだよね。普通は違う機種触ったり新台打つか〜になるはずが、2年前の台を打っちゃうんだから(笑)

山田桃太郎
ポキューンの本家のブランディングが上手い気がします。摸倣台は沢山出ましたけど、本家超えした台は無いですし。

助六
自分もリゼロ2打ってて、鬼がかり打ちたくなったからね(笑)それだけ煽り方とか音の中毒性も高いし、上手いんだと思うよ。

山ちゃんボンバー
鬼がかり、甘い状態のお店は多い
ですね。僕がよく行く数軒は通常営業から甘い店もあったし、力入れる日に甘くなってる店もあったし!

まぁ、たぶん全体的に見ると良くない状態のお店の方が多いんだろうけど、優良店は鬼がかりに力入れてますね

▲鬼がかりが好きな方、チャンスです!!▲

4600機種以上掲載! パチマガスロマガモバイルサイトはコチラ!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合