◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

名人のリーダー資質は!?【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.110】

名人のリーダー資質は!?【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.110】
パチマガ誌面で「2011年11.27号」あたりから掲載されていた、和泉純のミニコラム。2013年11.24号からは連載の中のミニコラムに。

今回は本編の方で「リーダーの資質」について書いたが、この原稿を構想している時にちょうどそれを感じることがあった。

俺は草野球チームで代表をやっているのだが、ある日、朝9時からの試合1時間前、チームのLINEに選手からこんな書き込みがあった。「球場に連絡してグランド使用中止と言われました」と。それを見た選手達は球場に向かうのをやめた。俺も「そっか、中止か」と引き返したのだが、その後相手チームから連絡があり、なんと球場と交渉して使えることになったそうだ。

だが、もうみんなが引き返していたので、結局集まれたのは30分遅れ。これは俺のミス。主催が相手チームである以上、こちら側が勝手に判断すべきでないと待ったをかける立場だったはず。それができない俺はやはりリーダー資質ゼロだな。

 

リーダーの判断が絶対ではない場合もあるのでこれで資質なしとはならないですが…難しいですよね(担当編集)

昔のタマを「和泉純」にイジってもらう!

仲間の利益を優先するリーダーは支持されるだろうが、この拡大版が「戦争」だったりするんだよね。

パチンコの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合