◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

めんどくさい風邪予防【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.109】

めんどくさい風邪予防【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.109】
パチマガ誌面で「2011年11.27号」あたりから掲載されていた、和泉純のミニコラム。2013年11.24号からは連載の中のミニコラムに。

俺は1~2年に1台のペースで加湿器を買う。以前にも書いた通り、俺はすごく風邪をひきたくないタイプの人間(みんなそう)。だってつらいじゃん。

風邪やインフルエンザの予防には「温度」よりも「温度」が大事。「乾燥」は病原菌が活動しやすいらしい。そんなわけで風邪の予防にと加湿器を使うのだが、これがまたすぐ壊れる。手入れすれば長持ちするのかもしれんが、なんだか説明書見ても難しくてできん…。結局、面倒くさくなって新しいのを買ってしまう。で、これじゃいかんと今年は濡れたバスタオルを干すようにしている。

でもね、これはこれで毎日面倒くさい。毎晩帰ってタオルしぼって、下に水滴落ちるから小タオル敷いて…朝方には乾いちゃうからまた濡らして…。

やっぱ加湿器買いに行こ。

結局、風邪予防の基本ってうがいや手洗いですよね…みなさんもこの季節お気をつけください!(担当編集)

昔のタマを「和泉純」にイジってもらう!

実はコロナ禍になってから1度も風邪をひいてない。

習慣として変わったのは手のアルコール消毒。パチンコ屋の入り口に必ずあるからね。もしかしたらこれが風邪予防に1番効果的なのかも。

 

パチンコの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合