◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【朗報】ヒットがないパチンコだけど実は右肩上がりなんですよ。

【朗報】ヒットがないパチンコだけど実は右肩上がりなんですよ。

春夏秋冬、季節毎に注目機種が、出てくるパチンコ界隈ですが、2022年春先以降まともなヒットがないと巷では言われていますよね。

果たしてホントに2022年春先以降ヒット機種が出ていないのか、当時騒がれた注目機種を振り返ってみましょう。

※〇 △ ‪✕‬はにゃんざえもんの独断です。

うーん!! 確かに(笑)。

【〇=ヒットしてホールのメイン機種】が、2機種はかなり寂しい……。

ただそれよりも問題なのが、【△=そこそこでホールによっては準メイン機種】がかなり少なく、【✕‬=よくて少数台島】がほとんどってとこだと思うんですよね。特に2022年出た機種は、導入されてすぐ稼働が苦しくなってたイメージ

‪✕‬と△の数が、逆なだけでもだいぶ話は違う気がします。

パチンコの風向きは確実に変わってきている。

まぁなんで、今更分かりきっていることを振り返ったかというと……❝SEEDが今後苦戦を強いられる可能性がありそう❞なのがどれだけ大問題なのか証明する為ですよ。

導入されてすぐ長期休暇に入ったので、どのホールもまだ稼働はバリバリです。もしかしたら今の稼働を保つかもしれないんですけど、どうも打った人の評価がよろしくない。

私達メディアとしても、そろそろ〇な機種が出てくれないと厳しい訳でして……。
(エヴァを擦るのも限界だよ!!)

ただ振り返ってみて気づいたんですが、実はそんな大問題ではないんじゃないかと

2023年にちょい注目された機種を挙げてみます。

・花の慶次3 黄金一閃 ‪‪✕‬よりの△(裂が出なければもう少し残ってたと思う)
・北斗無双第4章 △
・ダンベル △
・地獄少女3000△
・アクエリオン △
・ルパン三世ファースト‪✕‬
・ダンバイン2‪✕‬
・暴凶星△
・ゴブスレ△
・バイオハザード△
・一騎当千 〇

※機種数が多いので、箇条書きです!ごめんなさい!

分かります??
面白いと評価された機種が増え始めてきてるんですよ。この評価をみてそんなことないわぁ!!(怒)って、言う方もおられるかも知れませんが、少なくとも昨年よりは全然マシなのは間違いないでしょ!!

つまるところ、『少しずつ需要にあった機種が出てきてる』と思うんですよね。

ヒットが出るのはもう目前!!

ついこないだ取材させて頂いた、

『e義風堂々!!~兼続と慶次~3』なんて、忖度なしで面白かった
それ以外も『Pハイスクール・フリート オールスター』であったり、『P世紀末・天才バカボン~神SPEC 凱旋~』であったりあげればキリがないですけど、どれかがヒットする気しかしないんですよね。

ことわざにあるじゃないですか。

ピンチのあとはチャンスあり?…じゃないな、失敗は成功の元って!!

パチンコはもうダメだぁ〜! おしまいだぁ〜! なんてことないっすよ。
これから出るパチンコに期待しましょう☆
(SEEDを諦めたわけじゃないけどね!頑張れSEED! 負けるなSEED!)

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合