◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】凄腕パチプロライター襲来。 やめて。。。そんな本気出さないで!! 【イカせるパチンコ学 4限目】

【パチンコ】凄腕パチプロライター襲来。 やめて。。。そんな本気出さないで!! 【イカせるパチンコ学 4限目】

“豪運なHカップの現役アイドル” という肩書きを引っ提げて、パチマガスロマガライターになった『すずみあすか』が、【編集部から出される様々な条件で実戦】を行い、パチンコで活かせる技術を学んでいく当企画。

すずみあすかの実態に迫ったインタビュー記事
【パチンコアイドルの実態】

「イカせるパチンコ学」過去の連載はコチラ


初陣を辛くも勝利で飾ったすずみあすか。

2戦目が初陣の翌日ということもあり、実戦終了後に2戦目を行うホールの下見を行うことに。

連勝するべく万全の準備を整えようとしたが……。

それを防ごうとする『凄腕パチプロライター』の影が!?

【2戦目に向けての下見終了後の作戦会議】

同行した編集部員(以下、編)
2戦目を行う実戦ホールは、貸し玉が特殊且つ、交換ギャップも高いんだけど、そういうホールで立ち回ったことはある?

すずみあすか(以下、あ)
ないです! そうゆう条件のホールは、状態の良い台が結構多いっていう話は聞いたことがあるんですが。そもそも今の自分のスキルだと、状態の良い台を見つける事がまず難しいので…。


実際見てみて、どうだった?
いつもの(4円貸出し28玉交換)ホールとは、やっぱ違う??


うーーん。
気になる台を触ってみて回る台はあったんですけど、めちゃくちゃ回る!っていうのを想像していたので、思ってたより(いつものホールと)違いがない感じでした。

正直、もっとわかりやすく良い状態なのかなと思っていました。少し期待しすぎていたのかもしれませんね。


何台か打ってたね!
あれは、ヘソの状態が気になった台を触った感じ?


ヘソも良かったんですけど、プラス鎧が良い感じに見えたので触ってみました! 少しずつですが、釘が読めるようになってきたかもしれません(*^ω^*)


お!早速2の内容を活かしてるじゃない♪

とはいえ、まだまだ探すのに手間取っていたし、実戦当日は猛者が集まるからね。対抗出来るようにしっかり狙いをつけないと。

【VS山ちゃんボンバー!】


今回このホールでの実戦を決めたのは、何を隠そう先輩ライターである『山ちゃんボンバー』(以下、山ちゃん)が出演するパチダンTVさんの収録があるから。そこであすかさんには、

『山ちゃんと仕事量対決をしてきて下さい♪』

今の実力を計ってみようぜってことだね☆


勉強した内容を活かしつつ、今の自分の力を出し切って打倒山ちゃん!!
頑張ります(  `^´*  )!


まぁ、流石にまだ1人でタイマン張ってこい!は酷だと思うから、今回だけは回転率の計算等手伝うよ~。

▲編集部員にアドバイスを貰いながら、決めた狙い台のメモ。これを活かして勝利することは出来るのか?▲

準備は万…端? 

※以下、内容はすずみあすかの実戦内容をコラムにしたものです。

今回は「転生したらボ〇ンの女子大生でゲスのチンパンジーだった件」(以下、転ボイ)でお世話になっている先輩ライターの山ちゃんボンバーさんが出演しているパチダンTVさんの収録現場にお邪魔しました☆

編集部から、『その収録実戦に便乗して山ちゃんと勝負してこい』との御達しあり。

絶対に負けられない戦いがそこにある……!

ビリビリッ(  `・ω・´)ー☆ー(`・ω・´   )ビリビリッ

▲『転ボイ』最新アーカイブ。 毎月第2金曜日に生配信中!▲

抽選より前に集合して、オープニング撮影見学!

こういった機会は中々ないので新鮮な気持ちでした。山ちゃん頑張ってー!面白い事言ってー!という半ば親目線(何様?)で見させて頂きました(笑)。

山ちゃんの勇姿を見届けたところで、いざ抽選!といきたかったところなのですが……。

まさかのオンライン抽選だったことに私も、同行してくれた編集部員さん(以下、編集部員)も、当日の朝になって気が付くという大失態をかましてしまいました(>_<)

ということで、魂の一般入場です。

下見を活かして台選択!

ホールをグルっと見るもメイン機は当たり前に満台で座れず。

前日の下見の際に目星をつけていた『P大工の源さん超韋駄天LIGHT』が空いていたので、この台から実戦スタート☆

うーーーん、下見で打った時の方が回る。

見た感じは下見時とそんな変わりはないような気もするし、鎧の部分が少しマイナス材料になっているような気もしなくもない?

時刻は11時。初当りも未だ掴めずだったので、台移動を視野にホールを歩いていたら、このホールのメイン機である『Pとある科学の超電磁砲』(以下、超電磁砲)のかなり状態の良さそうな台を発見!

早めに台移動をすることに☆

▲前回に引き続き、超電磁砲!▲

データ表示器上172回転から打ち始めたところ、

………え?何これ?めちゃくちゃ回る!

1万円分使い切ったところで編集部員に計算してもらうと、まさかの25回転/250玉という超絶お宝台!
※編注 貸し玉が変則的なので1Kではなく、一般的な250玉に直して回転数を計測致しました。

よく回るな〜♪とストレスなく打っていたら、気付けば回転数は600回転超え。

回ってなかったら、地獄を見るところだったぜ……。
(源さんLIGHTでの投資も合わせてここまでの投資28K。)

そして、673回転で本日最初の初当り!

長かった(小声)。

今回実践しているホールさんは、貸し玉が特殊で交換ギャップも高いので一刻も早く持ち玉での遊戯に切り替えたいところです。

気になる結果は……。

まあまあまあ!

正直微妙なところですが、取り敢えずの持ち玉は出来たので上々でしょう!

この持ち玉を使ってどんどん伸ばしていこうっ( ・`ω・´)

その前に、編集部員と昼食兼作戦会議へ行く事に。

(私、やっぱり超電磁砲得意じゃないんだよなぁ)と思いつつ、 期待値稼働を考えるとやっぱり回転率が良い以上は絶対捨てられないので続行という結論に至り、覚悟を決めて打ち切る事にしました>_<!←編注 当たり前だろがぁ(怒)!!

あ、昼食のラーメン美味しかったです🍜

後半戦頑張るぞ〜!

▲ご馳走でした♪▲

逆襲の後半戦となるか!? それとも……。

342回転でやっとこさ、2回目の初当りを引くも単発で終了

『超電磁砲RUSH CHALLENGE』の壁が越えられんのよ(>_<)

232回転で3回目の初当り!

3度目の正直っていう言葉もあるし、頼むから伸びてくれ〜!と思っていたら、個人的最大の壁である『超電磁砲RUSH CHALLENGE』を無事突破

……したものの。

もうレールガンの出し方がわからないよ。

隣の方が天才で、チラッと表示を見たら20000発オーバー

さらに心が折れそう。

対戦相手の山ちゃんをチラ見しに行くと、現状出てないっぽい。

まだ勝てる可能性ある!
闘志がメラメラ燃えてきたぜ(p`・ω・´q)

その闘志が台に伝わったのか、席に戻って116回転で4回目の初当り!

今度こそ、今度こそ、今度こそ……!!

▲( ̄m ̄〃)ぷぷっ!by編集部員▲

なんでなの(;ω;)

せめて『超電磁砲RUSH CHALLENGE』だけでも突破してくれませんか??

と思っていたら、109回転で5回目の初当り!

最初に大ハマりしてたのが嘘のように初当りが軽くなった!

こりゃ流れがやっときたか☆

と思いきや、またしても単発。もう嫌や〜心折れちゃうよ〜って、編集部員に話していたらリザルト撮りそびれてしまいました(汗)。

すみません(TT)

その後、心が完全に折れる前に少しだけでも玉を出したいという気持ちが通じて、116回転で6回目の初当り。これがラストチャンスだー!

後ろで観戦中の編集部員に撮られた心が折れる寸前の顔がコチラ↓

▲頑張れ~(棒)。by編集部員▲

だいぶしんどい展開になんともいえぬ表情(笑)。

そしてこの当たりも普通に単発終了で、完全に心が折れました!パキーン

本日の結果
投資金額 28000円
総獲得出玉 1531個
250玉あたりの回転数 約23回転
収支 -2万5000円
仕事量 約2400円

実戦終了。

これにて実戦終了となりました(>_<)

最後に怒涛の初当りを引きまくるも、どの当りも全く伸ばせず何の成果も得られませんでしたーッ!悔しい…悔しすぎる!!

しんどい展開に疲れましたが、23回/250玉の超電磁砲が打てたのは良かった!

超電磁砲は悪くない。全ては己の引きのせい…(T_T)

気になる対戦相手の山ちゃんの結果は、パチダンTVさんの動画をチェックしてみて下さい!

動画はコチラ↓↓↓

いつか絶対リベンジしたるからなー!
豪運の名にかけて☆

次回!編集部員から大説教!?!? どうなるすずみあすか!! お楽しみに♪

パチンコ・パチスロ最新情報は『パチマガスロマガモバイル!!

Pとある科学の超電磁砲関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合