◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【松本バッチ】狙い台の絞り方

【松本バッチ】狙い台の絞り方

魚のいない池では、魚は釣れない

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

朝の入場抽選を受けて、台に辿り着いた時、僕ね、思ったわけなんです。

「あがるー」って。

鏡

もう最近のお店さんときたら、店内BGMはほぼ愛を取り戻せかタフボーイみたいな、そんな状況下でこのパネルに辿り着いちゃったら、もうそらあがりますわ。

テンションはバーッンって急上昇ですわ。

スランプグラフはまだ上がったことないんですけどね。

しっかりせい、俺のケンシロウ。


----------------------------------

【千葉県 44歳 男性 ホワイトホース】

バッチさんこんにちは。

バッチさんの動画をよく拝見してます。

それでふと思った質問ですが、バッチさんはいろんなお店に行くと思うのですが、どうやって狙い台を絞るんですか?

例えば末尾7を狙うとか、新台を狙うとか。

非常に勝ってるイメージなので、こういうところを見れば勝てるかも?的なヒントが欲しいです。

あとは、アラシステムやインデ・ペンデンス・デイみたいに引きを強める技を極めればいいので(笑)

これからも活躍を楽しみにしてます。

----------------------------------


狙い台の絞り方ですね。

これね、現状の僕の場合、通い慣れて店のクセを掴んでいるわけでもないので、正直当てずっぽうっちゃ当てずっぽうなんですけど、たしかにお察しの通り、全く狙いというか思考がないわけじゃないんですよ。

まずはインターネット上に公約系のヒントがあるかないか。

「3台以上設置機種に全台系なんたら」とか「3台以上並びでなんたら」とか。明らかに条件の絞られる店では、その対象となり得るところを狙うべきかと思います。

ただ、ぶっちゃけ僕の収録だと、そんなもん入ってないことも多いです。

次に僕が見るのは、島図。

どこに何台、何が入ってるか。

やっぱりパチンコ屋さんもね、力を入れて人気出したい機種は、より多くより目立つ場所に設置すると思うわけです。

そういう機種は自ずと他機種より設定が入りやすくなる。

で、次に台なんですけど。だいたい想定できるパターンとしては

・全然出ていない台の上げ狙い
・昨日出ている台(高設定)の据え置き狙い
・完全にランダム
・目立つ場所

的な感じになるかと僕は想定しておりまして。

で、僕がだいたいカメラ担いで収録している状況っていうのが僕はまた鍵だと思ってましてね。

動画収録を店に入れるんだから、そらお店はより出てるように見せたい。

柱の影の目立たない位置が出てるより、もうパッと目立つ場所が出ていた方が「出てるなぁ〜」ってなりやすいに決まってる。

それを逆手にとって、まずは目立つ場所から3〜4台に僕は絞っちゃうわけです。

で、その3〜4台の中から、上げ狙いなり据え置き狙いなりで1台選ぶという順序で台を選ぶことが多いです。

あとはシンプルに、店の広さによっては、カメラが通行の邪魔にならないよう広い位置を選んだりもしますけどね。

ただまぁ、これらは選べるほど抽選が良かった場合のお話でしてね

今週なんかは北斗のおかげで抽選が激化し、空いてる台で勝負するしかねぇみたいな日が多いです。

もうそうなったらあとは気持ち

高設定なんてあくまで低設定より勝ちやすいだけで、レバーオン次第でひっくり返ると思ってますから。

おまじないの類が効くかどうかは別として、負けない気持ちで打つのは大事だと思っております

あ、そもそも探しあてるべき高設定がないともちろん意味がないですから、その辺は気をつけましょうね。

魚のいない池では、どんなに工夫しても魚は釣れませんから。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合