◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

朝イチ恩恵のあるアノ機種で狙いズバリ!【すずみあすかのパチカスちゃん稼働録#2】

朝イチ恩恵のあるアノ機種で狙いズバリ!【すずみあすかのパチカスちゃん稼働録#2】

◎当連載のトリセツ

当連載"すずみあすかのパチカスちゃん稼働録"では、マガの新人女子ライター【すずみあすか】の稼働の記録コラムをお届けします、、、が!

あすかはまだまだ新人女子ライターひよこっち🐤

・原稿力

・パチスロの知識/立ち回り

には少なからずの不安要素(≒伸びしろ)も。

 

そこで、コラムの終わりに先輩マガライター【緑山淳】【山ちゃんボンバー】の2人のニキから、あすかの原稿に厳しく温かく指南のツッコミ(≒ダメ出し)を入れてもらっています。

あすかの稼働は、どこが良くてどこが良くないのか。学びの多い内容になってますので、是非最後までお読みください!!

【前半戦】

皆さまこんにちは♪

パチマガスロマガ新人ライターすずみあすかです!

最近では、ライターとして少しずつ実戦来店のお仕事をいただけるようになってきました! ありがとうございます!

今回は、そんな実戦来店で訪れた、とあるホールさんでの稼働のお話です♪

 

狙い台を決めようと事前に情報を調べたところ、出玉的に直近ではSammy機種推しの日が目立ってたので、今回もSammy機種で来るであろうという予想をもとに、狙いはカバネリか北斗☆

 

当日、朝。抽選も9番で勝ち申した状態で無事着席。

/選ばれたのは、カバネリでした\

店内には北斗とカバネリの大きな旗が飾ってありました。Sammy機種が熱い匂いがぷんぷんするぜ。

今日こそ勝って勝って勝ちまくるぞゥ!

なんでなん?朝イチ天井です。
綺麗すぎるフラグ回収を披露しました。

とはいえ1000枚くらい出せばプラマイゼロ!
STに入れたらあとは約75%を引き続けて、燃える命にいれるだけの簡単なお仕事ですからね。

2連で終わりかけて白目を剥いていたら、最終ゲームで美馬チャンス目を引けてギリギリセーフ。

最終ゲームのチャンス目はBONUS濃厚です

そして、まさかの400枚獲得!ここの400枚はデカすぎる。燃える命が見えてくるぞ〜!

と思っていたら610枚で終了です。儚い。

肝心の設定はというと、私が座った台は…

ファン対応をさせて頂いたりしていたのもあり、ゲーム数少ないので一概には言えませんが、天井まで回してCZ2回しか入っていないので中々厳しめですね。

ちなみに、私に会いにホールへ駆けつけてくださった方も同じカバネリのシマに座っていたのですが、その方はCZの入りも良く千本鳥居も通しまくりのゴリゴリ高設定挙動でした!そして完走もさせてて羨ましい限り(;ω;)!

※掲載許可頂いています

最終的に5500枚くらい出たみたいです。強すぎる!


私の台はうーん…という感じなので、気持ちを切り替える為にマネージャーさんとお昼休憩へ☆

麺類食べると調子が良くなるというマイジンクスがあるので、五目焼きそばを注文しました。

ふらっと入ったお店だけど美味しすぎて飛びました。こりゃ後半戦勝てるに違いない\(^ω^)/

【後半戦】

気持ちを切り替えた所で後半戦に私が選んだ台はこちら☆

今日熱いであろうSammy機種という事+朝イチ恩恵(初当たりの約33%で降臨ノ儀)がある台なので、そこに希望を託したいという気持ちで、まだ1ゲームも回されていない傷物語に着席。

この戦いがチャンスだよ〜!

400ゲーム台で引いたCBで無事当選。
(また天井行くかと思ってヒヤヒヤしてた)

からの朝イチ恩恵発動! 降臨ノ儀だーッ!
ここに全てが掛かっていると言っても過言ではない。

降臨ノ儀で引きたいのは、獲得数字のゾロ目特殊目
ゾロ目や特殊目獲得で1000枚以上の乗せ確です。

とはいえ、私はまだ引けた事ないんですけどね…。
そんな事を考えながら打っていたら大チャンス到来…!!

9獲得→9獲得ときて、2G連続の9獲得チャンス。

やばいやばい…手汗でレバービチョビチョになる。
この2Gに1000枚が掛かっていると考えると、脳汁も出まくる……!!

頼む、いやお願いします!
何でもするので! 頭くらいは下げますので!

神様がいるならここで存在を証明して下さい!

神様なんて居なかったんや…。

このAT中に200枚ほど上乗せして647枚獲得。
降臨ノ儀でももっと少ない枚数で終わることは多々あるので、まあ良しとしましょう!

その後、獲得したメダルを飲ませて追加投資するも、タイムアップで実戦終了です(;ω;)エーン

グラフは軽く地獄を見ていますが…。

設定差のある弱チェリーからのCB当選があった事や、弱チェリーの出現率が1/100を切っていたことを踏まえると設定自体は悪くなさそうでした。

ちなみに私が帰った後3000枚くらい出ていたみたいです。悔しすぎる…ッ!!

次は勝てるように頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

さ〜て、明日は何を打とうかな?♡

◎緑山淳ニキ、愛のダメ出し

今回は来店でのパチスロ実戦ですか。
店的に熱そうなカバネリから行って、スカったら朝イチ恩恵が強い傷物語立ち回りは悪くなし
結果は奮わなかったけど、来店というある意味、制限がかかった状態で最良の選択が出来ていると思う。
 
叩き所での展開の魅せ方もドキドキが伝わってきて、悪くないんじゃないかなと。
にしてもファンの人、ヒキ強えな!(笑)

◎山ボンニキ、愛のダメ出し

あー、腹減った。

そうか、ダメ出しダメ出し……。

いやあのね、ビックリするくらい読みやすかったな。

webコラムっぽく写真多めで、台から自分からグラフから、色々なのを散りばめているので見てて飽きないし文章もそつなくこなせてて、僕的には引っかかりどころがなかったな。

ただね、2点だけブチ切れポイントがあります。

スマホ折ろうかと思うくらいのブチ切れポイントが。

1つ目は大した事ないですよ。

せっかく散りばめているので、最後の写真はグラフより自撮りとかの方がいいかな。

「実戦後にこんなスウィーツ食べました」みたいな、実戦とは関係ない感じの「普段あすか」で締めるといいかなと。

問題はもう一点よ。

これを書いてる今もスマホをブロック屏にぶん投げたいくらいの衝に駆られていますよ。

覚悟はできたか?

それでは……ゴホン……

五目焼きそばのうずらの卵は真ん中やろがい!

なんでコロコロと転がったまんまで写真撮っとんねん!

万が一皿から落ちてたら、それはもう四目焼きそばになるとこやろがい!

ワシのスマホ折ったろかい!

あー、昼飯に五目焼きそば食べたくなってきた。

パチスロ傷物語 -始マリノ刻-関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合