第379回 11/20 マルハンメガシティ柏「真神降臨#22」しのけん取材徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF】

第379回 11/20 マルハンメガシティ柏「真神降臨#22」しのけん取材徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回(※第377回・第378回)は特別編として、11月20日(月)に千葉県のマルハンメガシティ柏店さんにて開催された「真神降臨」取材での実戦を日記にしていましたね』

▶第377回 来店実戦日記化!『エウレカTYPE-ART』仕掛け盛り沢山のあのホール!

▶第378回 来店実戦日記化!『エウレカTYPE-ART』ベルは強いも果たして設定は!?

 

しのけん(以下・し)『マルハンメガシティ柏さんでの真神降臨取材は恒例になってきたね』

『毎回立ち回る上で楽しい仕掛けが用意されているとか』

『うん、概ねお邪魔している時の傾向は「全台系機種」と7割くらい強い「特定末尾」が存在って感じ』

『そんな中でしのけんさんが押さえたのは「エウレカ」でした』

『狙い末尾+全台系狙いとしてエウレカを狙っていたんだけど狙い末尾は押さえられていたので狙い末尾じゃないエウレカを押さえた。結果狙い末尾もあてが外れていたしエウレカ自体全台系でも無かった(笑)』

『完全に読みが外れていたって訳ですね(笑)』

『うん(笑)。打ったエウレカは最終的にこんな感じ』

真神降臨 マイスロデータ


『グラフ的には良好ですが』

『ベル確率は良好だけど設定差ある同時成立契機が3000G回してゼロ。他の要素も微妙で無しと判断。そのそも、ヤメた時点で傾向が見えてそれに当てはまってなかったからね』

『なるほど。今回も「仕掛け」は用意されていたって事ですね』

『うん。まず全台系は「押忍!番長ZERO」』

 

【押忍!番長ZERO(全10台】

番長ZEROグラフ

『マイナス差枚の台が10台中1台のみ!』

『傾向的にもグラフ的にも全456かなと。ハーフ4。残り半分が5と6の均等とかそんな感じかな』

第375回でも語っていましたが、まだまだ「未だ番長にもチャンスある」事を如実に表したパターンですね』

『マルハンメガシティ柏店さんのように番長ゼロの設置が多いホールはなおさら低設定一辺倒なんてしないかと』

『まだまだ期待出来る機種って事ですね』

『そして特定末尾は「末尾0」だった』

【末尾0番台(全53台)】

末尾0番台グラフ1 末尾0番台グラフ2 末尾0番台グラフ3 末尾0番台グラフ4


『約7割程度高設定が期待出来る特定末尾ですが、今回の勝率約53%』

『実は比較的早い段階で「イニシャルD」や「カバネリ」の末尾0から金トロが出た報告をいただいたんだよね。だけど他の台の初動が悪くて取り損ねた。荒い台が軒並みマイナスなのと稼働が中途半端なのもあるので勝率的には半分くらいに落ち着いた感じかと』

『なるほどです』

『さらに言うと。ホールの隅々をチェックすると、この日に「0」がアツい事を感じさせる煽りがあったんだよね。それは後になって気付いた』

『むむむ。だからこその「番長ゼロ(0)」と「末尾0」。意図的だったんですかね?』

『う~ん明言は避ける(笑)。ともかく、そこら辺読み取っていれば早くこの法則に辿り着けた訳で、今回は自身の情報収集力と注意力が足りなかった感は否めないかな』

『いや~マルハンメガシティ柏店さんでの“真神降臨"取材のレポートを聞くと、探す楽しみがあって自分も打ちに行きたくなっちゃいますよ(笑)』

『ちなみにこの日の総差枚はというと…「1641枚の赤字」!』

『僅かにホールさんの赤字ではありますが、分岐営業って感じですかね』

『うん素直に凄いよね。これだけ探す楽しみあるなかでこのラインの赤字で収まっているのも』

『差枚を出す事でアピールする事は簡単ですが、それだと後が続かないですしね』

『何回かマルハンメガシティ柏店さんで真神降臨取材をさせていただいているけれど、毎回入れ方が上手いなぁ…って感心する。結果、しっかり常連さんも根付いているしね』

『今回しのけんさんはツモれなかった訳ですが、それでも満足できるホール状況だったって事ですしね』

『ツモれなかったり、例え負けても、「このホールに足を運んだ事自体は正解だった」と思えるホールって稀少。マルハンメガシティ柏店さんには今後も変わらず頑張ってもらいたいかな』

(後編に続く)

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合