◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

夏の最注目機種『PF機動戦士ガンダムSEED』。ぶっちゃけどうだった?【パチンコライター達のグループLINE】

夏の最注目機種『PF機動戦士ガンダムSEED』。ぶっちゃけどうだった?【パチンコライター達のグループLINE】

最前線で打っているパチンコライター達を集めて、 "気になるパチンコの話題"を徹底討論!!

今回は『お盆前に入った8月の新台について』、山ちゃんボンバー、山田桃太郎、虚心坦懐の3人に語ってもらいます!!

状況はどうだった? 打った感想は? 何か技術介入要素はある? など皆さんが気になりそうな話題を話して貰いました。

果たして、3人は8月の新台にどのような評価を下したのか!?

▲今回はこの3人の熱い議論をお届け!▲

【トーク① 今年一の話題機『ガンダムSEED』導入前期待していた?期待してなかった?】

虚心坦懐(以下、虚心)
「一部のホールでは、随分前から大量導入とポップで煽っていましたし…。さらに、導入前、ユニコーンだけでなく、逆襲のシャアまで、かなり状況を良くしてましたよ!…ので、導入時から扱いは悪くないのでは⁉って期待してました!!  知人プロ連中は、攻略法効きづらいデジパチだし、釘次第だから、無関心でした(笑)。

ホール関係者は、昨今、全国的にパチンコの稼働が、過去最低だそうで、救世主になってくれ‼と、祈るほど、期待してました。友人の養分系ぱちんかすくんは……一騎当千一択でした( ̄▽ ̄;)」


山田桃太郎(以下、桃太郎)
「唯一のライバルになりそうな慶次裂が悪くはないもののそこまでだったので、消去法で夏の一強状態。またサンキョー×ユニコーンの継続機種と言うことで、期待感はとても高かったと思いますね。仲間内でも期待している人が多かったです!」

山ちゃんボンバー(以下、山ちゃん)
「個人的にはメチャ期待していました(^_^) ただ兎に角、業界的にも店側的にも期待していたと思います。「楽しそうだなぁ」というより、「これは人気出てくんなきゃ困るなぁ」って感じで、どっちかというと業界目線で期待してましたね。

ただ、パチプロからしたら全く無関心だったんじゃないのかなと。パチプロ山下的にも全く期待してなかったです笑。一般のお客さん的に期待感があったかどうかっていうのはわかんないですけどね(^_^;)」

虚心
「一般のお客さんも期待していたんじゃないかな?CM効果もあってか、新装初日は、どこも、並びも多かったし、開店と同時にすぐ空き台ない状況だったので!」

山ちゃん
「そうか、たしかにどこもSEEDが導入されてから並びは多かったですね。」

 

【トーク② 気になるSEEDの稼働状況はどうだったのか!? 】

担当
「SEED稼働状況を教えて下さい! ちなみに台数はかなり入ってましたか?  あと、合わせて一騎当千の状況も教えていただけると幸いです!」

虚心
「導入台数は、初回から海クラスの破格でしたね。ただ、人気機種って稼働伸びて、増台するパターンなんで果たして???って、感じました。設置台数は負けてますが、スペック面でも、技術介入面でも、オタ養分面でも(?)一騎当千も負けず劣らずですからね。

稼働状況的には、序盤でも言った通り空き台はありませんでしたが、時短の引き戻せない感が半端なく、新台として楽しみにしていた常連さんはほとんどエヴァ回帰していた印象です…。」

山ちゃん
「僕が見る店は導入からしっかり回してたんで、今も盛況ですね!つか、お盆過ぎても回してる店けっこうある感じです。僕の見てる範囲での話ですけど。導入台数は当然多いです。

一騎当千はSEEDの煽り食らってそこそこ回収スタートですけど、客付きはSEEDより良かったように感じます。まぁ、一騎当千に関しては台数的に打ちたくても打てない人がまだいるっていうのはあるんでしょうけどね(^_^)」

虚心
「私のテリトリーは、等価ばかりだからか、20台超え規模のホールは、おへそ周りはとっても素敵ですが、他入賞、特に真ん中と寄り辺りが、悪い妖精さんに悪戯されて、15~166/1Kって感じです。少台数ホールは、11、2/1Kの募金箱のまま放置です。稼働も今日あたりから、かなり落ちてきました○| ̄|_」

山ちゃん
「俺、今日までで5軒で打ったんですよ。色々見て回ったわけじゃなく、よく行く店

A店、導入初日……19.3
A店、3日目……19.3
B店、盆明け特日……20.3
B店、翌日……19.3
C店、昨日特日……18.7
D店、昨日特日……見ただけだが19弱くらい?
E店、今日通常営業ちょっと低交換……20.9

逆にボーダー超えなそうな店を一軒も見てないです。新台の扱いとしてはかなり良い方なんじゃないかと!! 地域差というか…交換率差でだいぶ扱いが変わりそうですね。(回収スタートなのか、還元スタートなのか)」


桃太郎
「お盆まではチョイ開けからの、お盆は回収ですかね?現状まで稼働は圧倒的で、エヴァからだいぶ奪い取った様子です!一騎当千は、店には最初から期待はされてませんでしたが、稼働はいつものダイイチよりは遥かに良いと言う感じですかね。」

担当
「なるほど。やはり業界からの期待大きさが伺える形ではあった感じですかね。

自分の周りも等価なのですが、頑張ってる店舗はなくなかったです。19~20の店舗はありました。ただ回収に来てる店舗は…虚心さんの所と同じくえぐかったです。一騎当千はネットの評判通り悪くないスタートをきってる感じなんですね!果たしてこの勢いが続くのか楽しみです。」

4600機種以上掲載! パチマガスロマガモバイルサイトはコチラ!!

パチンコグループLINE関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合