◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【世も末】パチンコ屋の敵である“軍団長”が来店演者に転身!?どうゆうこと!?!?

【世も末】パチンコ屋の敵である“軍団長”が来店演者に転身!?どうゆうこと!?!?

パチンコ系youtuberとして活躍する『はるちん』が、

後継機種が発表されたことで甘くなった機種とは? 中古価格爆上がり中!! 話題のあの機種のホールの扱いは?? 来店バブルが産んだ悲劇とは??? などなど、

最前線で戦っているからこそ分かる“旬のパチンコネタ”を皆様にお届けします☆

 

2月度月間MVP機種

収支貢献度ナンバー1機種:[P牙狼 GOLD IMPACT](以下、P牙狼10)

まさかのP牙狼10でした!!!

『P牙狼11~冴島大河~XX』のティザーPVが、2月中旬に公式から出たことが関係あり……かも!?

現行機の中ではトップレベルに甘いため、状態が少しでも上向けば負ける気がしない!

だからこそ、なかなかよくならず、ホールのメインにならなかった気がするんですけどね。

P牙狼11導入まで、たま〜にP牙狼10をチェックしてみては!? 思わぬお宝台と出会えるかも!!

ボーダーラインは脅威の15.8。プロ御用達の1台であることは間違いない。

メイン最優秀機種:[ぱちんこ シン・エヴァンゲリオンTypeレイ](以下、シンエヴァ)

稼ぐならエヴァ一強時代の昨今。その中でもシンエヴァTypeレイが2月の最優秀メイン機種に!

前回の報告書では、シンエヴァの運用がよくなるのは「ラッキートリガー搭載機導入後」と推察したが、そんなことはなかった!

旧特定日にシンエヴァ1BOXをメンテナンス◎なんてこともあり、シンエヴァで稼ぐチャンスはもう転がっています!!!

カヲルTypeが◎なこともあったりして!?

3月はより狙い目になるかも?

サブ最優秀機種:[P北斗の拳 暴凶星](以下、暴凶星)

意外や意外、2023年5月に導入された暴凶星が人気衰えず!!

それどころか、配置変更で前に出てきたり、増台されたりと暴凶星の名に恥じぬ暴れっぷりで大変よろしいですな!

私もかなり好きな台なので、実はチャンスさえあれば打ってるんです。

右の50%で3000発をもらえる気持ちよさからの、特闘にいった時のぷちゅんがもう……もう!!!

まだまだ打たせてもらいまっせ!!!

半年間で中古機価格が倍に。今最も勢いのある機種であろう。

2月の特ダネッ![今日の敵は明日の味方!? パチプロが来店演者になりかけて……。]

2月の特ダネはあれしかないでしょう。

某パチプロが来店演者に転身するも、過度なステマを行ったりそのパチプロの代名詞的な機種を某ホールで打ち子を使って荒らしていたり、その他ちょっとここでは言えないような悪評がどんどん出てきたことでその後の予定はぽしゃり、転身ならずという事件。

来店演者とはなんであるかを考えさせられました

私自身も数回ではありますが、来店のお仕事をしたことがありますし、ほとんどの演者さんは「ホールを盛り上げたい・お客さんに楽しんでほしい・一期一会の思い出にしてほしい」という想いで来店していると思うんです。

それが今回、まったくの素人を来店演者に起用した結果、私利私欲のためにホールが利用されたといっても過言ではない事態が起きました

昨今、SNSを広告媒体とする動きが強く、素人の人(私含め)が影響力を持つようになりました。

そこに目を付けた広告代理店が、フォロワー数などの数字に重きを置き来店演者とする流れがここ3年ほどで爆発的に増えたと感じています

素人を起用することは新しい風を入れファン層を広げられる、というメリットはありますが、今回のように多大なリスクを孕んでもいます

今一度、数字だけではなく業界やパチンコに対して想いを思っている人を起用してほしいと、切に願います。

はるちんの2月総括!!

今月は正直、どこの店舗も苦しそうな営業でした

7日の日にエヴァ15が鉄板で座れていたホールも、あれあれ? 今日の当たり機種はなに? ということが続いたり、2BOX状態が良くなりやすいの取材でも1BOXはほぼガセに近い扱いであったり、機種の入れ替えも控え目であったりと、少々絞り気味に感じました。

ラッキートリガー搭載機の導入を控えているだけでなく、どのホールでも1番人気のeリゼロ2の再販が100万円を越えていたり、3月1日から広告規制の内容がまた変わったりと大盤振る舞いしている余裕がなかったのかもしれませんね

ひとまずは、MAX機復活レベルのラッキートリガー搭載機を楽しみにしつつ、4月導入予定の牙狼11にも期待大です!!!

前向きに、明るいところを探して摘まんでいきましょう!

オススメ動画はコチラ!

今回のおススメ動画は・・・なぜか打てちゃった牙狼10実戦です!

久しぶりに打つ牙狼の楽しいこと楽しいこと!

エヴァも15作目にして大復活を遂げたことですし、牙狼もそろそろ……ね!?

「CR牙狼 金色になれ」や「CR牙狼 魔戒ノ花」のように超絶ヒット機種を生んで10万台販売してほしいですわ!!!

景気よくなぁーれっ。

では、また来月っ!ばいちゃ。

パチンコ・パチスロ最新情報は『パチマガスロマガモバイル!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合