◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】 初代パチスロ北斗の拳の面白い法則性もそのまま!!【北斗もっと】

【パチンコ】 初代パチスロ北斗の拳の面白い法則性もそのまま!!【北斗もっと】

北斗シリーズの思い出…

このコラムは、人気沸騰中のスマスロ北斗の拳にあやかって、ぱちんこ北斗の拳シリーズの思い出を語ってもらうバラエティー企画である。

パチンコライターの七之助は初代パチスロ北斗の拳の演出をパチンコに落とし込んだデジハネCR北斗の拳STVを大絶賛!!

初代パチスロ北斗の演出をパチンコに移植!!

七之助でやんす。

七之助

今年、最も注目されていたであろう「スマスロ北斗の拳」は、初代の演出を完全に再現しております。そんな初代の演出をパチンコに移植した「CR北斗の拳(ケンシロウ・ラオウ・STV)」をご存じでしょうか?

あっしは3タイプある中でも、デジハネの走りとして活躍したCR北斗の拳STVが最愛の北斗機種なんです!!

CR北斗の拳STV筐体
2006年6月に登場したCR北斗の拳STV

パチスロでは前兆という概念がありますが、その数十ゲームで繰り広げる前兆から大当りまでを1回転の演出に集約し、見事にパチスロ演出をパチンコに落とし込んだなと感心しましたね。

通常時は、青ザコからバトルリーチ発展で大当り濃厚という法則もそのままだったり、大当り確率が軽いから人影演出→トキ登場とかのレア演出も飛び出したり、本当に飽きるコトなく打っていました。

CR北斗の拳STVトキ登場

ST4回転では、激アツのラオウに会えるかの演出で使いドコロがバッチリ♪

CR北斗の拳STVラオウ

電サポ中は簡単止め打ちでモリモリと玉が増えたりと、マジで毎日のように打ってましたよ。

というコトで、現在稼動中のスマスロ北斗の拳をベースにパチンコ化されるのかが、今から気になってしょうがない七之助でした☆

北斗シリーズの事ならパチマガスロマガモバイルサイトで!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合