◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

連休で勝つために使える裏技をご紹介します【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

連休で勝つために使える裏技をご紹介します【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

※『秋山良人のエナコラム』過去の連載まとめはコチラから。

スロッター達のホットな話題といえば

先日「角屋角成」さんと「ウド茂作」さんと「日向七翔」さんと他数名で飲む機会がありました。

人見知り陰キャネガティブインドアで身長が165cmしかないのに体重が80kgを越えているデブで毎回ウソだと思われるレベルの天然パーマで外見だけでなく性格も悪い秋山は少し緊張していましたが、諸先輩方の優しさに助けられ楽しく飲めました。そこで軽くお話しさせていただいたのが「お盆稼働どうしているか問題」です。

まぁ~…えっとぉ~…キャッキャして飲みまくってしまったので…ほとんど覚えてないんですけど…。ということで、ここからは秋山の個人的な見解になりますので悪しからず。

ちょっと前まで大型連休はホールにライトユーザーが増えるのでハイエナ的にはボーナス期間だったのですが、最近は頑張っているホールさんが多く、晒し屋さんが大活躍でライトユーザーさんだけではなく手練れのライバル達や、連休ヒマだからみんなでパチスロノリ打ちしようぜ軍団みたいな若者が集まるようなホールも増えてきました。

昨今の若者はライトユーザーですらインターネットを駆使して勝ちに来るので、秋山のようなピンのおじさんには厳しい期間になってしまいました。一緒に飲んだ諸先輩方も休んだり休まなかったりと言っていたような気がするので、お休みする専業の方も多いのではないでしょうか。

ということで大型連休はみんなでお休みしましょう…なんて言ってライバルになる可能性のある読者の皆々様を蹴落としてしまえば秋山的には楽なのですが、お世話になっているこのコラムの関係者の方々と、今このコラムを読んで下さっている皆々様のために、とっておきの裏技をご紹介しましょう。

裏技のカギは誰もが知っているあの先生

まずはこちらの画像をご覧下さい。

Google先生のおかげでホールの混雑状況丸分かりの術です。

これは8月14日にスクショしたモノですが、秋山は妻の実家でヒマを持て余していました。空き時間があるとすぐに打ちに行きたくなる秋山の期待値依存症が発症したので、近隣のホールを調べてみると晒し屋さん達が大々的におっぴろげているホールばかり。お盆の連休晒し屋のダブルパンチで高稼働が予想され、秋山の立ち回り的に厳しいと思っていましたが、普段よりも空いているとGoogle先生がおっしゃっていたので見に行くと、その情報どおりの店内だったので、秋山はやりたい放題でした。

冷静に考えれば、お盆で親族が集まった時の昼間に遊びに来て、晩ご飯前に帰る方々が多いわけだから、夕方から美味しい状況になるのは火を見るより明らかですが、本当に空いているかどうかは分かりませんからね。今後も連休や稼働が上がりそうな時期など多々あると思いますが、混んでいるから休むと決めつけず、家でGoogle先生をチェックして、打てる状況のホールを見つけたら打ちに行く的な立ち回りはいかがでしょうか。

これは余談ですが、この時の秋山は期待値のある空き台にテンションが上がり、バンバン拾いまくった結果、エグめの下ブレでお金と時間を失い、閉店近くまでホールにいたので帰宅が遅くなった結果…妻と妻の親族に白い目で見られました…。

機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合