◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】ルパン三世大感謝祭2023レポート<後編>

【パチンコ】ルパン三世大感謝祭2023レポート<後編>

皆さまこんにちは♪

パチマガスロマガ新人ライターすずみあすかです!

先日ベルサール秋葉原さんにて開催された
【ルパン三世大感謝祭2023】レポートの続きです!

前編はコチラ!

ルパン三世シリーズ歴代機種ミュージアム

写真⑩

ステージを見届けた後は2Fで行われていたモンキー・パンチコレクション展覧会へ。

歴代のパチンコ・パチスロの筐体や原画が展示されているファンにはたまらん空間☆

写真⑪

渋くて格好良い!? 昔の台は味がある気がします。

今と違ってシンプルな作りが逆に良いというか… 最近の台には最近の台なりの良さがあるけれど、昔は昔でまた別の良さがありますよね。

アンティークな感じになってそれがまた渋さやオシャレさが出ています♪

写真⑫
パチスロ ルパン三世(2000年)
写真⑭
CRルパン三世A(1998年)
写真⑬
CRルパン三世~Lupin The End~(2016年)

…あ、これこれ! 懐かしい
私が歴代で1番打ったルパンはこれでした♪

CRルパン三世~Lupin The End~
このトリガーが格好良くて大好きでした!

右の役物がガチャガチャっと上まで動くのも良いんですよね。結構最近の台な気がしていましたが、調べたら導入は2016年でもう7年も前でおったまげました…(;゜0゜)

写真⑮

その他、ルパンシリーズ最新作となる「eルパン三世 銭形からの招待状」の大試打会や豪華クリアファイル5点セットが貰えるクイズラリーなど、1日中楽しめるイベントとなってました!

 

写真⑯
※上記写真は同行した編集部員から拝借。

時の流れは早い。その中で時を経ても原作もアニメもパチンコもパチスロも愛されている作品であるルパン三世。本当に素晴らしいです☆

カリオストロの城で出る名言「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました…あなたの心です。」というセリフは、私たちにも当てはまっていたのかもしれませんね…☆<終わり>

 

パチンコ・ルパン三世の最新機種はコチラ!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合