◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

GWはパチスロ打った? ぶっちゃけ勝てた!? みんなに聞いてみた!【7名のパチスロライターアンケート】

GWはパチスロ打った? ぶっちゃけ勝てた!? みんなに聞いてみた!【7名のパチスロライターアンケート】

大型連休中も稼働するの?

大型連休期間であるゴールデンウィーク。年末年始やお盆と並んで、パチスロの設定などのホール状況が悪いと言われている期間。

当サイトでもニッシーのホールコンサル営業日実録コラムにて、その危険さは伝えさせてもらっている。

が、しかし、日向七翔のGW毎日稼働コラムしのけんの喰うならやらねばFを見るに、ガチプロ勢がしっかり稼働している!!

ホール状況が悪いと言ってもパチスロライターたちはこの時期の稼働を避けていないのか? そして、しっかり立ち回れば勝てるのか!?

しのけんや日向七翔以外のパチスロライター7名「GW期間(4月29日~5月8日)の収支は?」と、その結果をアンケートしてみたぞ!!
(※しのけん・日向七翔のGW収支は上記のコラムリンクからご確認ください)

GW期間(4月29日~5月8日)の実戦収支

※角屋角成、jin、わるぺこの収支はパチンコ稼働含む

めちゃくちゃ勝ってる!!

気になるのは、ライターたちが「稼働できた日は多かったのか?」「どんな立ち回りをしたのか?」といった点これらについてのコメントをもらっているので、ぜひ来年のGW勝負や、今年のお盆休み、年末休暇などの大型連休中の実戦に活かしてほしい。

ライターたちの「GW収支」についてのコメント

レビン

一発爆発した実戦があったので収支としては見られるものになったが、ホール状況としてはやはり厳しかった。いつも以上に店選びは慎重に!

GW中も頑張る人気店は当然混雑するけど、チャンスはあったと思う。

角屋角成

各稼働結果は、

4月29日:+3万7000円(沖ドキで設定5以上)
4月30日:+2000円(昼過ぎ撤退)
5月1日:+1000円(ガメラで設定5以上)
5月2日:+2万5000円(いろいろ打って夕方撤退)
5月3日:-2万円(いろいろ打った)
5月4日:-5000円(午前中に切り上げ)
5月5日:-1万8000円(パチンコ打って夕方に撤退)

という感じ。

リニューアルオープンに参加していたのでGW前は非常に良い環境で打てた。4月29日から状況が一段下がったが、パチスロに関しては例年ほど厳しい感じもしなかった。ただ状況の良い店は稼働もかなり高いので、早めに見切ることも多く、これはこれでGWらしさを満喫できた、と思う。

他の人の情報を聞く限りでも、休んでいる人よりは稼働している人の方が多かったので、それなりに打てる(狙おうと思える)環境があったのだろう。

日別で見ると3と4日はけっこう渋く、5日はかなり還元傾向にあった。特に例年は回収傾向の強い5月5日のジャグラーは出ている店が非常に多く見かけた。

jin

7割ハイエナ、2割設定狙い、1割パチンコといった感じ。収支は伸びませんでしたが、内容的には申し分なかったです。店によっては設定狙いも可能だけど、倍率が高いのがネックでハイエナの方が有利かなと思いました。

わるぺこ

今年はあまり稼働しませんでしたが、行く際は全台系など何かしらの法則があるホールへ。GWということで大きくは狙わず『ディスクアップ2』での稼働が多かったです。ディスク2ならどこでも…と思われるかもですが、ディスク2が全台系になりえるホールを選びました!! そして、思惑通り着席できたんですが…色々ありました。

その模様は、パチマガスロマガモバイルのコラム「徒然草」5月14日更新記事で書いてますので、ぜひチェックを☆

菊丸

5月5日の『マイジャグラーV』での負債を6、7日の夜ジャグで取り返した形です(何日かは抽選でコケて打たずに帰宅)。

狙い台に関しては普段と変わらず、マイジャグV1択。向かったホールでは、他に『押忍!番長ZERO』や『沖ドキ!DUO』が人気でしたね。

GWの後半ほど人が集まったように感じました。なので、夜からの空き台探しは、閉店1~2時間前でないと座れない日がほとんど。設定状況は「ザ・GW」というべき。『SLOTマッピー』や『ディスクアップ2』は抽選番号の早い方がよく座っているのを見かけました。

ウド茂作

実戦した日は4日間ありましたが、朝から行ったのは5月5日のみ。しかもその日も『パチスロ麻雀物語4』と『鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編』のリセット台だけ打って帰宅しました。

あとは別の用事で外出した時に余った時間でチマチマと打ってました。稼働が高かったのでハイエナのチャンスは普段よりも多かったと思います。

天香膳一

収支の内訳は「ハイエナ:+2万円」「ファンキージャグラー2:+4万5000円」「SLOTまどか前後編:+2万3000円」

いつも通りなホール状況やったと思いますが、行ってるホールは少し設定の入りが悪かったように思えます。その分、ハイエナに助けられました。

あとは、やっぱり5月5日のジャグラーに助けられました! 状況が良かったホールも多かったので、その日は力入れてた感はあります!!

あとは帰省して見知らぬホールでのエナ活も少し。まあボーダーとかは変わらないので、打てる台を探しただけですが。 どこに行ってもやる事は同じですね(笑)。

わるぺこの「徒然草」コラムや各機種の解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

ライター紹介

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合