◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

その19 「もういっそ全部忘れちまえ」という話

その19 「もういっそ全部忘れちまえ」という話

「お料理の話から」

最近久しぶりに料理をする事が増えてきた。それも、子供が野菜も食べるようにっていう目的で作るので、元から知っている料理という事ではなくネットでレシピを検索して作っている。なので、「へー!美味しっ!」という、今まで食べた事がない料理が多くて楽しんでいます。

先々週はキャベツと豚肉を煮込んで、ケチャップで混ぜ炒めたような「豚肉とキャベツのケチャップ炒め」。先週は豚肉とキャベツを、ソース、マヨネーズ、ケチャップ、カレー粉で混ぜ炒めた「豚肉とキャベツのカレーチャップ」。今週は、調味料を塩とコショウしか使わない「豚肉とキャベツのくたくた煮」。……あ、豚肉とキャベツしか触ってねぇわ。

山ちゃんボンバー パチンコの勝ち方
絵じゃ全然伝わんない…

そうそう、豚肉とキャベツと言えばあれですよね、パチプロの勝ち方知りたいですよね?

……あ、すいません、枕にワンエピソード書いたはいいが今回のテーマにどうやっても繋がらなかったんで、両手で頭を「ガシっ!」っと持って力づくで「グルンっ!」ってコッチ向けちゃいました。

あらいけない、首やっちゃいました?

なぜ裸?

「いきなり始まりますよ!」

もう既にパチンコで負け倒している人って、色々な"情報"とも言えないような"イメージ"が凝り固まっていると思います。勝つ為には邪魔な情報をいっぱい持っている。だからパチンコの勝ち方を教えるなら、逆に打った事ない人の方が飲み込み早いだろうなぁと思う。

なので、まだ負けていて勝ちたいと思っている人は、自分が持っているパチンコのイメージを一回全部忘れてください。打った事がない時の気持ちに戻って読んでください。俺は初心者に勝ち方をこう教えます。

例えば「Pスーパー海物語 IN JAPAN2 金富士 ピリッと319ver.」は、初当り毎に平均で4266個出るんだよ。約17000円分。確率の319回転を回そうと思ったら、18.8回/千円まわればトントン。22回/千円まわる台なら2500円分余るし、16回/千円しかまわらないなら逆に3000円分借り足す。前者の台を選べれば勝てるでしょ?

それが難しいんだよなぁ

「直接勝ち方聞かれた事ないな」

パチプロはこんな簡単な事しか考えずに勝っています。他に勝ち方はないって事を知らないと、信じないと、勝てるようになる道を歩けないんですよね。

パチンコ玉と釘の関係って、豚肉とキャベツの関係に似てるんすよ。

……あ、力づくでコッチ向けてたんで、も一度無理やり戻しておきました。両者の関係は全然似てないですよね。ちゃんと煮なきゃ。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合