◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

時間に余裕がない時ほどヒキは上振れる

時間に余裕がない時ほどヒキは上振れる

―次の予定まで時間ないのに、上乗せが止まらない
―閉店時間ギリ取り切れると思ったら最強フラグ引いた

みなさん、こんな経験ありませんか。

何故か時間がない時に限ってめっちゃ出る、運が良くなるという展開。

まぁ、これって実際はその時だけ運が極端に良くなるわけじゃなくて・・・強く意識しちゃってるからより「なんでこんな時に・・・」感じてしまうっていうだけだと個人的には思っているのですが。

 

"物欲センサー"

この単語は聞いたことがあるでしょうか。

くじ引きとか、福引とかで欲しい賞に限ってでない。C賞を狙ってたらもっと難しいA賞当たっちゃったけど、そうじゃない的なお話。

 

本当に、時間ギリギリで運が良くなるのだとしたらこのセンサーが働いているのかもしれません。

もう時間がないから上乗せしなくていい、もう最強フラグなんかいらないからベルだけ出ててほしい。って思えば思うほど、逆に物欲センサーが働いてしまうのでは。

まぁ、だからって普段こう思っても本当に引けないんだけど。

 

結局、この時間ギリギリほどヒキがノリノリになってしまうというのは頭でわかってもどうしようもないコトなわけです。

 

そんでもって、こんな時に思うことは

「あー、明日引ければ良かったのになぁ」
「もったいないなぁ」

ですよね。

 

こう考えると、出てるのになんか悔しい気持ちで実戦が終わってしまう。すると次の日からは途端にヒキが悪くなって、あの時のが・・・って負のループにハマったりなんかも。

 

だから、こういう時は

今引けたなら、明日"も"引ける
いつでも同じ抽選なんだから損じゃない

と考えるようにしましょう。

 

パチスロはメンタルゲームです。引けたら嬉しいし、引けなかったら悔しい。
なのに、引けて悔しいなんて馬鹿らしい。

メンタルを前に向けて、次の日も勝てるというビジョンを持つことが連勝に繋がる! と信じて実戦しましょう。

 

まぁ、負けるときは負けるけど。
遊技なんだから、どんな時でも楽しんだもん勝ちでしょ。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合