◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

第331回 6/3 マルハン前橋インター店「真神降臨#13」しのけん取材徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF】

第331回 6/3 マルハン前橋インター店「真神降臨#13」しのけん取材徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回(※第329回・第330回)は特別編として、6月3日(土)に群馬県のマルハン前橋インター店さんにて開催された「真神降臨」取材での実戦を日記にしていましたね』

▶第329回 来店実戦日記化! 『押忍!番長ZERO』初の群馬県真神降臨取材!

▶第330回 厳しい番長ZEROをヤメ『HEY!エリートサラリーマン鏡』に最後の望みを賭ける!


『いやはや愛するぐんまちゃんの生まれた群馬県での初取材。楽しみでしかたなかったよ』

『ぐんまちゃんの被り物やマスクしていましたもんね(笑)』

『うん(笑)。でもまぁひとまずぐんまちゃんは置いておいて、マルハンさん前橋インター店さんの一部機種をピックアップ』

【ファンキージャグラー2】

真神降臨 ファンキージャグラー


『ファンキージャグラー“10連鎖"という事は、当然10台並びでこのような好調台があったという事ですよね』

『そうだね。ファンキージャグラーの設置は21台。つまりは約1/2で高設定がしかも連鎖で投入されていた』

『凄いですねぇ。連鎖で高設定は見た目的にも爽快だったのでは?』

『最近ドル箱を積まないパーソナルのホールが増えてきたけれど、マルハン前橋インターさんはドル箱を使うホールさんだから出玉感は圧巻だったよ』

『10連鎖箇所は他にもあったみたいですね』

『うん。続いては2箇所を一気に』

【マイジャグV5台&アイジャグEX5台】

真神降臨 マイジャグ&アイジャグ


【アイジャグEX4台&マイジャグV6台】

真神降臨 マイジャグ&アイジャグ


『アイムとマイジャグの機種またぎでの10連鎖が2箇所ですか』

『背中合わせにマイVとアイムの機種またぎ箇所があって、その両箇所で10連鎖。こちらもグラフを見て分かる通りしっかり出ていたからなかなか爽快だった』

『10連鎖は基本ジャグシリーズのみって感じだったんですかね?』

『いや、どうやら「沖ドキ!GOLD」にも10連鎖箇所があったらしいんだけど自分は気付けず』

『それはどうして分かったんですか?』

『稼働日記のほうでも述べたけれど、この日は他の公約系の取材も入っていてさ。そこで発表されていた』

『あー書いてありましたね。いくつかの公約があってそのいずれかをやるみたいな』

『うん。これがその公約一覧なんだけど』

真神降臨 公約一覧


『この公約①が4箇所あったという事ですね』

『うん。あとは公約⑧と⑨の箇所もあって』


【カバネリ3連鎖×3箇所】

真神降臨 カバネリ


【スマスロ北斗3連鎖×3箇所】

真神降臨 北斗


『なるほど。どの公約をやっているかを如何に早く見抜くのが勝利へのポイントだった感じですかね』

『もちろんそうなんだけど、公約に沿ったところにしか高設定が無かったのかと言うとそんな事はなく。一部をピックアップすると…』


【ピンの高設定機種一部抜粋】

真神降臨 ピンの高設定


『なるほど。連鎖に絡めなくとも諦める必要は無し…と』

『そうだね。ただ自分は番長ゼロと絆2のピンの高設定に気付いちゃった結果、公約②の“1台置きに高設定"の可能性を抱いちゃってさ。結果番長ゼロを深追いして玉砕しちゃった(哀)』

『3万2500円のマイナスでしたね(笑)』

『ちなみに真神降臨取材の最高負け額。…だったけれど、公約があったお陰で高設定を見つけるための“謎解き"的な楽しみを感じつつ取材できたから良し』

『ちなみに20スロの総差枚はどんな感じだったんですか?』

『そうそう、その総差枚のほうなんだけれど…』

真神降臨 20スロ総差枚数


『あら、僅かにホールさん側のプラスですね』

『うん。ちょうど分岐くらいを意識していた入れ方だったのかなと思うけれど黒字になっちゃったのは少し残念だね。ただそのような差枚なのに出玉感をしっかりと演出出来ていたのは上手いなぁと素直に感心した。次回もしあれば総差枚のほうでも魅せてくれたら嬉しいかな』

『総合してどうでした?』

『ぐんまちゃん土産沢山買えたから満足!』

真神降臨 ぐんまちゃんお土産


『違います。取材に関してです(笑)』

『今回初めて公約的な事をしている日の取材だった事もあって少し考えさせられたね』

『なにをです?』

『それは次回に!』

(後編に続く)

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合