◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

北斗…にゃんこ…ゴブスレ…こいつらスマスロ、波の荒さが『ヤバい』です。【覆面パチンコ業界人T.,K】

北斗…にゃんこ…ゴブスレ…こいつらスマスロ、波の荒さが『ヤバい』です。【覆面パチンコ業界人T.,K】

※『覆面パチンコ業界人T.,Kの忖度はナシの方向で』過去の連載まとめはコチラから。

 


 

世の中には数多くの忖度が溢れています。パチンコ・パチスロ業界も然り。

このコラムは、そんな業界の中心部に身を置く1人の開発者が、色々なしがらみを振り払ってお届けします。

最新機種や人気機種の秘話、メーカー関係者ならではの裏話まで。

もちろん忖度はナシ…の方向で。

第20回 ・「スマスロの荒さ」×「天国と地獄」の方向で

やぁ。

T., K. だよ。

だから言ったのだよ。

「俺にスマスロを触らせるな」と。

いや、ね?

波が荒すぎやしませんか? どいつもこいつも。

まあ、そんなのは打たなくてもTwitterとかでやれ万枚だ、やれコンプリートだって騒がれてるのを見てるから、分かっていたハズなんだけども……。

少し懐が温かくなって、やつらを日常的に打ちこんでみると、ホント! 如実に荒さを感じましたね。

まずは自慢から。

▲一撃万枚まであと少し……!▲

まあ……朝イチ800G天井からなんですけどね()

450Gで拾ったんで、一直線で天井まっしぐら! という最悪の展開ではないんだけども、792G地点のジャギステージで中チェ引いて、ボーナス発動が819G(つまり中チェのカウンター残Gは5表示)という、なんとも胃が気持ち悪くなる展開()。

過去これほど800Gまでのケンシロウに『お前そのまま突っ立てろ、なんもすんな!』と、毎ゲーム思いながら過ごした8Gは無かったw ※天井G数到達後、当選した場合はAT継続率の優遇や北斗揃い期待度がUPする。

だがしかし、無情にも揃った赤7は白オーラ卍。

『あ~これやってんな、うんサミー燃やすわ』と思ったわけですが、これがまさかの継続率79%以上確定演出を10連目と一緒に叩き出し、そのまま11連目に無想転生をGETしてぶっ壊れに至ることが出来た。

うん、楽しーね。サミーサイコー!

さてお待ちかね、地獄編。

【地獄編その① ぱちスロ にゃんこ大戦争 BIGBANG】

思い出したくないので、あれやこれや省いて、8万円投資を経て迎えた天井。

なんだかんだで、エンディング到達!まだ捲りまでは全然足りぬ。

この機種エンディング到達すると、次回GODが確定する爆裂仕様になっている。

ただ、そのGODが曲者でして100G消化後の75%でバトルに入れないと、しょーもない出玉で終わっちゃうリスクが大でして。

いや、入れたんすよ。ちゃんと。

このバトルは、勝負缶(一個25%で勝利抽選)を溜めてバトル勝利でループする、どこかで見たような懐かしさを感じるゲーム性になっている。そして1回目は7個持ちで勝負!

うん、負けたよね()

なんなら、上位ATだし1回目は補償があるとすら思ってたから、最終Gまで舐めプしてましたよね、俺。勝負缶7個持ち時の継続期待度86.6%やぞ??  〇ね。

【地獄編その② スマスロゴブリンスレイヤー】

打ち込んでいる人は分かると思うけど……機種名の時点で嫌な(素敵な)予感するでしょ?w 自力だけで天井1500Gまで回してやりましたわ。その時点で他も合わせると、合計8万円投資。

ただ! こいつは天井の1/2で継続率80%が選択され、450枚がループするっていうすげえ上位AT(アルティメットループ)にいく大チャンスなんすわ。上位ATにいけば、捲りだって夢じゃない!

1/2の良い方引いたよね! 俺、やったよ! かあちゃん!

……単発。

は?

こんな時の精神処理方法を教えときますね。

天井到達時点で50%が継続率80%、50%は継続率50%なんですよ。これはつまり、天井到達時点で①2連荘以上65%(上位継続下位継続)②単発35%(上位非継続下位非継続)ってまとめることが出来るのね。

ほら、『35%だから無いことは無い』じゃん??

……〇ね。

 

ところで1000文字も越えて、こんなおっさんの実戦愚痴レポ読んでいて楽しい?

俺は、憂さ晴らし出来て楽しかったよ。付き合ってくれて、ありがと。

さ、今日はどのスマスロ打ちに行こうかな。

話題のスマスロ、最新情報は『パチマガスロマガモバイル』で!

忖度はナシの方向で関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合