◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

ハイエナの楽園を手に入れるための"カギ"を握る人物とは【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

ハイエナの楽園を手に入れるための

息子に申し訳がたたないので

秋山の地域では新台導入日の前には店休日や時差オープンがあるのですが、87日という強そうな日と入れ替えのタイミングがかぶり、強いホールは客で溢れ、そうじゃないホールは店休か時差オープンというエナ的にお手上げの日がありました。

稼働できないなら休めばいいだけなのですが、せっかくのお休みですからどうせなら有意義に使いたい。昔の秋山であれば、こういう時の選択肢はエッチな大人のお店一択でしたが、残念ながら夏休みで家にいる息子に「行ってらっしゃい! お仕事頑張ってね!」と言われて出かけるのは罪悪感がエグすぎます。

ということで、普段は行くことのないホールを見に行くことにしました。

育ててはヤメ、育ててはヤメ…

大小様々なホールがありますが、ホール状況や客層を見れば喰える店か喰えない店かある程度の判断はできます。結果だけで言えば、ほとんどのホールがハイエナ的には厳しいという判断でした。そんな中で、とあるホールで秋山の足が止まりました。

駅から離れた中規模店で、通常営業では設定は全く期待できそうにない据え置き店で、客層的にライバルは少なそうでした。喰えそうな匂いはするものの、すぐに打てそうな台は無かったので、一服して一周するとハーデスのシマに違和感があり、見てみると550Gで捨ててあるではありませんか。

すぐに押さえて確認すると前日は50Gヤメ、有利区間ランプで確認できる台は据え置きだったので、期待して打ち始めると、宵越しでCZが出てきました。

①.jpg

②.jpg

まさかの赤のお父さんが登場しましたが、残念ながらスルーしてしまいました。ただ、予想どおりの据え置きにマスクの中の口元の口角は上がりっぱなし。結果的に1000Gほどで出てきた野良CZGGに当選してマイナスでしたが、秋山が回している間に他のハーデスが育っていたのですぐに移動しました。

実は秋山が拾っているハーデスを育てているのは全て同じ人物で、リセットとか据え置きどころかゾーンすら分かっていないお爺様がちょこちょこ回して育て続けている楽園に足を踏み入れていたのです。申し訳ないと思いましたが、秋山にも生活があるのでありがたく頂戴し続けた結果…

④.jpg

③.jpg

天井からのGODからのアナザーレジェンドまでいただいての大勝利となりました。

ハイエナの楽園は場所ではなく人にあり

いかがだったでしょうか。もちろん、多台数設置店の方がチャンスは多いと思いますし、リセットの恩恵もあったりします。さらに言えば、設定を意識しているホールの方がエナからの後ヅモベースが設定②だったらエナった時の期待値は上がります

こうして見ると1000で多台数設置店の方が良く見えますが、拾えるかどうかは他のユーザーに依存しているので、喰えるかどうかはホール状況だけでなく客層が重要になることを分かっていただけたでしょうか。

今回のような稀有なパターンは珍しいし、小・中規模ホールでは目立つので出禁の可能性もあるので注意が必要ですが、ホールを探す時はホール状況だけでなく、好きに打ち散らかして期待値を捨ててくれる人物…通称「育手(そだて)を見つけるとハイエナに向かないホールでも喰える可能性がありますし、そこが貴方だけの楽園になることもありますよ。 

ちなみにハーデスは「勝率58.3% 時給7352円」かなり甘い機種だと思います。もちろん秋山の少ない試行回数での結果なので、悪しからず。

ハーデスの攻略機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合