◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ/お盆速報】ブッコ抜き確定!? 今年のホールで1番打っちゃダメなのは「〇〇」!!

【パチンコ/お盆速報】ブッコ抜き確定!? 今年のホールで1番打っちゃダメなのは「〇〇」!!

お盆といえば、『パチンコ屋三大ブッコ抜き期間』の一つ!

今週末まで世間的にはお盆に合わせた休暇期間ですので、パチンコ屋のぼったくり期間も今週末まで続くと予想されますが……。

今年のお盆はホントにぼったくりのブッコ抜きなのか!?

注目の新機種達はどうなっているのか!?

勝てる方法はないのか!?

皆さんが気になる点を編集部員が、身体を張って検証してきました!!

これから打ちに行こうとお考えの方に向けて、参考になれば幸いです☆

編集部員「にゃんざえもん」編

▲検証トップバッターは「元プロ」にゃんざえもん!!▲

にゃんざえもんはお盆はこれまで稼働するのを避けていたので、先ずは❝勝ち筋❞を考えてみることに。

状況が厳しいとはいえ、「特定日」「煽りが強い店舗」であれば多少は打てる状況であろう。とはいえ、みんな考える事は一緒だろうから、いつもより抽選を突破するのは難しそう……。

であれば、通常営業でも良い状況のパチが数は少ないけどある店舗に行ってみてはどうだろうか? 

「特定日」でも「煽りが強い」わけでもないので、朝から狙う人は少そう。だからといって、抽選を別店舗で引いてダメだった時の2の矢として来ては、お盆期間ゆえに稼働があがるのは早いので、良い状況のパチが埋まってしまうかもしれない。よし! これだ! いけるぅぅう!! いけるぞぉぉぉ!!!

~入店直後~

『ZE・TU・BO・U的状況☆』

1台たりとも、打てそうな状況のパチがない(泣)。う~ん。困った(笑)。

打てそうにない時は帰るのが得策なのだが、それだとコラムのネタに乏しいので、今年のGWにコラムで書いた『店舗回り』をすることに。

数軒みたが「SEED」はどこも満員御礼。ただしどの店舗も状況は……。触るのは危険だ。

タイミングよく“気になっている店舗”があった。特徴は下記の通り。

・数年前の8月にグランドオープン。
・1000台規模。
・系列店舗を過去に使っていた。
・ネットの評価は低い。

気になった理由は、「海物語シリーズ」の扱いが甘い記憶がありデータを見たところ、稼働がそこそこあったので未だにその可能性があるのではないかということと、その状況の中で自分の主戦場である「PA大海物語5 Withアグネス・ラム」が増台されていたから。8月はグランドオープン月間でもあるので、ワンチャン状況にも期待出来る!!

打った台は以下の通り。

結果的には遊タイムを駆使して立ち回っていた。

思った以上にパチンコの状況が良く、稼働もついていて盛り上がっていた。ネットの評価がかなり低い店舗なのでお盆ですらも稼働イマイチだったら、今後に期待もてないなあ~と心配していたので、一安心。もしかしたら…想像以上に使えるかもしれん

そう思ったのはパチンコの状況だけではない。パチンコよりも状況が良いものがあったのだ。それは、

コーヒーレディ(笑)。

えらい美人揃いで、尚且つ人数が多いのよ!!(常時4人はいた)

いやでも冗談ぬきでよく考えて下さいよ? 今って地域差もあるでしょうが、コーヒーレディって少なくなってるっと思うんですよね。確かにこの系列は使いがちなんですが、1店舗に対しての人数はそう多くないです。

コーヒーレディが多くいる=店舗が繁盛している証拠の一つだと真面目に思ってます!!

色んな意味で期待できる店舗を発掘出来たかも♪♪(ちな、コーヒー一杯400円也。)

編集部員「メシUMA」編

メシUMA
▲お盆も仕事。社畜生物メシUMAです▲

新人編集部員「にゃんざえもん」も色々挙げていることなので、自分はテリトリー内でのざっくりとした今年のパチ屋の状況を挙げつつ。

ちなみに、自分は「家から近い」「貯玉を持っているホール」以外にあんまし行くことがないです。ましてや、お盆に打つためだけに遠出なんて……絶対怒られるので。

【ホールの主役「エヴァ15」】
かろうじて、18回転~19回転/千円はありそう。(←個体差が結構あり)

【その他のミドルスペック(慶次~裂、炎炎ノ消防隊など)】
なんとかボーダーあれば良い方。千円15回転くらいがゴロゴロ。

【今やホールの死地「甘デジ・ライトスペック」コーナー】
普段と何も変わらず。その分、スキがあるままの台も。

【「パチンコ ガンダムSEED」などの新台】
ただの地獄。千円10回転きりおったわ……。

P真・一騎当千~桃園の誓い~
▲「P真・一騎当千~桃園の誓い~」。1500円で13回転……バカなの!?▲

これは機種が悪いワケじゃない。きっと面白いだろうし、それで回らないのを覚悟して打ってみたワケ。……いや、想定をはるかに超えてたわw

下ムラだとしても、これはさすがに打ち続けられる台じゃナイ☆

だがしかし。これだけの状況でも我々パチンカス……諦めるって選択肢はないワケじゃないですか。

何なら、暇でたまにはパチンコで数時間……これで小金稼ぎたくて打つワケじゃないですか!?


そんなワケで「遊タイム狙い」で持ち玉を作る→貯玉2500個で「一撃」がある台狙い、こんな戦法でお盆は2万円ほどですがプラスになってます。


P神・天才バカボン~甘神SPEC~
▲P神・天才バカボン~甘神SPEC~▲
▲上手くやれれば、これくらいは普通に出る▲

・初当り確率1/129.77
・下位RUSH突入率72%(継続率約53.6%)
・上位RUSH突入率33%(継続率約85.3%)

ホールによっては増台された地域もあるプチヒット台です。

右打ち中がALL1000個払い出しなので、『1/129.77を引く→72%突入を突破する→継続率約53.6%で引けるか』これだけ。

思ったより悪化してないホールがあって「貯玉分くらいなら一発狙いで打てるかなぁ」って感じでした。

Pビッグドリーム3 77ver.
▲Pビッグドリーム3 77ver.▲
Pビッグドリーム3 77ver.
▲1/77なのに14分でこれくらいは出る▲

・初当り確率約1/77.7
・突入率33.4%(継続率約75%)
・RUSH中最低出玉約700個

導入台数は少ないのですが、この確率帯で1/3を通せば良いだけ。しかも、40%が1400個出るから、想像以上に出玉感が凄い。

個人的には「最後のひと勝負」や「貯玉分を夕方から打つ」に打ってつけ! 1/3のRUSH突入率、遊タイム非搭載と相まってか千円18回転は回してくれてました。

正直「完全な運勝負」ですが、下手な台に手を出すと「運勝負の土俵にすら立てない」ことが多そうな今年のお盆。負けたとしても凹みすぎない、勝てたらそれなりの金額になるこの辺りの台で凌ぐのがメシUMA的にはおススメですわ。

遊びでやってるんじゃないんだよおォォォォォ!!

【総括】「勝てる回転率」の台はホントに「ない」と思うべし

そんなワケで、都内の違う地域をテリトリーとする「にゃんざえもん」「メシUMA」の今年のお盆の見解をレポートさせてもらいました。

ちなみに、2人ともサラリーマンながら今年の収支は充分にプラス。(←2人とも一応釘は見れます)

その2人が口を揃えて「今年のお盆は無理」って言うのだから、その厳しさはかなりのものなのだろうと思います。特に、ミドルの新台の扱いは異常なレベルの悪さ。……パチンコ業界立て直す気あるんかね、ホールさん。


そんな2人の「お盆に勝負できる」見解をまとめると……

【新台勝負は1番ヤバい】
【ミドルスペックはエヴァなら運勝負にはなる】
【甘デジ・ライトスペックは「打ち方」次第で勝負する】

といったところ。お盆期間も残り少ないですが、「お盆被害者の会」に入らないよう大事にお金を使っていきたいものです!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合