◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【20代スロ垢女子の実態】ハイエナ専門!? ガチガチのパチプロ志望新人女性ライターの実態を暴く!!

【20代スロ垢女子の実態】ハイエナ専門!? ガチガチのパチプロ志望新人女性ライターの実態を暴く!!

新人女子ライターに電撃インタビュー 第2弾

先日、パチマガスロマガ新人ライターとして加入したすずみあすかとゆうに電撃インタビュー!! 彼女たちの人となりはもちろん、イマドキ女子達のパチンコ・パチスロ事情も深堀りしちゃう2日間!! 2日目は『ゆう』!!

すずみあすか画像
新人ライター・ゆう

現役の女子大生ではあるものの、そのJDのイメージを覆す、一人称が『あーし』のヤンキーガール。
初対面の時にずっと眠そうにしていて、この子大丈夫か?っと思ったのはココだけの秘密( ̄ b ̄) シーーッ!!

転ボイのオーディションを受ける前はハイエナで立ち回っていたが、最近は設定狙いにもチャレンジ! You Tubeちゃんねる 転ボイ『転生したらボ〇ンの女子大生でゲスのチンパンジーだった件』に出演中。

【ゆうのプロフィール】
・誕生日…2月7日
・特技…合唱
・好きな機種…パチスロ甲鉄城のカバネリ
・初めて打った機種…マイジャグラーⅤ
・好きな男性のタイプ…常に面白い事を言ってくれる人
・尊敬するライター…あきげんさん(←え?)
・自分のアピールポイント…笑顔、スポンジのような吸収力

ホールであったエピソードを教えて下さい!

パチマガスロマガのライターになるまで、友人に教えて貰った“パチスロのハイエナ”を中心に立ち回っていたのですが……。ハイエナだと短時間しか打たないので、機種の事をよく覚えられないんですよね。(ライターになるなら)もっと機種の事を知らないといけないっと思って、“設定狙い”をするように最近なったんです。

設定狙いを始めたての頃、X(旧Twitter)などで調べたアツいホールに行ったんです。初めて行くホールだったので、前日までにそのホールのデータを調べて、大好きなカバネリに狙い目を絞り、ワクワクしながら抽選を受けました。

そして……一般入場でホールに入りました。

抽選はしっかり受けたんです! ただ、初めて行くホールだったから並ぶ場所も間違えてしまって(汗)
延々、一般入場の列で、呼ばれないなぁ~っと思いながら、抽選券を握りしめて待ってました(笑)。

(編集部:あまりにも呼ばれないなら、店員さんに聞けばよかったのでは?)

そうしようかと思ったのですが…

なんだか恥ずかしくて……。

今思えば、ほんと聞けばよかったっとあーしも思うですけどねw。
慣れてなさすぎて、もういいや~ってなっちゃいましたww。

▲良い言い方をすれば“天然” 悪くいえばポンコt…▲

何故❝JD❞がハイエナを知っているの?

最初は友人とゲーセンみたいな感覚でホールに行ってたんですけど、パチスロを打ち始めて3~4か月経ったころ、エナ専をしている友達と一緒に打ちに行く機会がありまして。

その友達と打ちに行く時は、『これ打って! あれ打って!』っと指示を出してくれたんでよねぇ。

❝何故それを打たせるのか❞気になって調べたんです。ハイエナを自分でもやるようになったのは、その一連の出来事がキッカケでした!!

(編集部:ちなみになんで、あきげんさんが好きなんです? ハイエナを調べた過程で知ったとか?)

いや、そもそもエナ専している友達があきげんさんの事を好きだったんですよ。なので(ハイエナを自分で)調べ始める前から知ってました。「あきげん」秋山良人のエナコラムはずっと読んでます。そもそも『転ボイ』のオーディションを知ったのもあきげんさんのコラムなんですよね。

良子ちゃん、めっちゃモテるやん。

『転生したらボ〇ンの女子大生でゲスのチンパンジーだった件』に入って早三ヶ月。

(編集部:ライターとしての活動よりも先に『転ボイ』の方で活動を開始されてますよね。なにか成長したこととかありますか?)

些細なことなんですけど…大きい声で喋れるようになりました。最初の頃はボソボソ喋っていて、聞き取れなかったみたいなんですが、今そんなことはないです。隔週で配信しているので、是非私の大きな声を聴きに来て下さい!!

(編集部:笑い声は元から転ボイメンバー1…いや、ライター1うるさいけどなぁ(心の声) ウッウンッ!! 因みに一緒に活動している「山ちゃんボンバーさん」と「緑山淳さん」の印象はどうですか?)

緑山さんは、【よく遊びに連れていってくれるおじさん】ですねw。この前も他ライターの方含めて4~5人ぐらいで大井競馬場に行ってきましたよ♪

(編集部:緑山さんらしいコミュニケーションの取り方ですね(笑)。山ちゃんボンバーさんはどうです? そういえば、好みのタイプは常に面白い事を言ってくれる人だったかと思うのですが…?)

山ちゃんボンバーさんは、【面白いおじさん】ですよw。ただう~ん。“常に”面白い人じゃないと。そ、それに結婚も山ちゃんしてますから、してなかったらアリ?だったかも?(棒)

▲…ドンマイ。山ちゃん▲

最近、パチスロ何打ってる?

(編集部:最近はパチスロ何を打たれてるんです?)

『パチスロ甲鉄城のカバネリ』ですね。導入当初からずっと打ってます。あ、でも同時期に出た『パチスロ犬夜叉』の方を最初は触っていたんです。ただカバネリの島から聞こえてくるST中の音が気になってしまって。試しに打ってからは、もうどっぷりです。

(編集部:音でいうと、スマスロもスゴイと思うのですが触られないんですか?)

資金的余裕があれば触りたいんですけど(汗)。『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』は大好きです!

【編集部のコメント】

大学にバイトにパチスロの勉強に大忙しなゆう。まだまだ未熟な部分がありますが、失敗しても気にしないメンタルの強さ見よう見まねでなんでもこなせてしまう対応力には編集部一同、驚かされています。

X(旧Twitter)もバリバリやっているので、フォローお待ちしております

将来的にはファンの皆さんがパチスロをもっと楽しくなるようなライターになりたいとのことなので、皆さん、応援のほどよろしくお願いします!!

新機種情報はパチマガスロマガモバイルサイトで!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合