◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】 北斗揃い10回で設定5or6台が打てる!? 過激サービスが当たり前だったあの頃……【北斗もっと】

【パチンコ】 北斗揃い10回で設定5or6台が打てる!? 過激サービスが当たり前だったあの頃……【北斗もっと】

北斗シリーズの思い出…

このコラムは、人気沸騰中のスマスロ北斗の拳にあやかって、ぱちんこ北斗の拳シリーズの思い出を語ってもらうバラエティー企画である。

パチンコライターのTAKA初代パチスロ北斗の拳トンデモナイ過激サービスの思い出を語る!!

地獄の次の日は天国でした

皆様こんにちは。TAKAです。

TAKA

僕の一番好きな北斗シリーズは「初代パチスロ・北斗の拳」になります。当時(20年ほど前)通っていたホールでは、北斗揃い時に店員さんを呼ぶとスタンプカードにスタンプを1つ押してくれて、10個貯めると設定5or設定6を朝イチから打てる権利を得ることが出来たのです。

要は「10回北斗揃いを出現させることができれば高設定が打てますよー」ってことです。設定5か設定6のどちらを打つかはくじ引きで決めることになっていて、スタンプを貯めた後に分かる仕組みになっていました。

そんな中、頑張ってスタンプを10個貯めることに成功! くじ引きの結果、設定5を朝イチから打つも、10万円負け非常に悔しい思いをしました。

初代パチスロ北斗ジャギ
はうっ…はう、はう…はうッッ!!

ただこの話には続きがありまして、次の日に設定の据え置き狙いをした際、それが見事に成功して約12000枚のメダルを獲得できたのです。

リン復活
TAーKA!!

このときの出来事は良い思い出になっています。スタンプカード……懐かしい(笑)。

スマスロ北斗の拳の機種情報はパチマガスロマガモバイルサイトで!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合