◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

シンプルモードでスイカを取りこぼさないことが勝利の近道

シンプルモードでスイカを取りこぼさないことが勝利の近道

最近多くなっている『新台打ってこい』のコーナーが本日も始まりました。

スマスロ北斗→スマスロSAO、ときて・・・今回実戦したのは

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver. です。

ボーナス+AT機とはいいつつも、そのAT性能はRTに近く次回ボーナスを引くまでに出玉を減らさないための"繋ぎ"のような役割。

ただ、設定6の機械割は113%とかなり高く、ノーマルタイプに近いゲーム性から勝率も安定するのではと思われます。まぁ、その分低設定での誤爆っていうのはほぼありえないと言えるけど、短時間勝負ならあんま関係ない。

ちなみに、今回結構狙いに行ってたけど朝イチ取れず→仕事→夕方から空き台打ってみるっていう流ればかりだったので、高設定に座れるわけもなく・・・。1回当たるまで打ってボーナスがCHAINすれば勝ち、しなかったら負けみたいな勝負しかできてないです。

高設定のパワーは奇跡起きて座れた時に編集部コラムで書ければ書きます。

とにかく大事なのはスイカをコボさない注意力

初めて打った時に500ハマリRB→500ハマリ→ヤメとかいうドギツイ展開を食らって心が折れかけましたが、次打った時には2000円で当たって"4CHAIN・750枚"と良い感じの流れも味わえたのでドッコイドッコイ。負けてるけど。ドッコイドッコイ。

しかも、どっちもマイスロ取り忘れて情報ほぼ0だけど、ドッコイドッコイ。

 

とにかく、まだ打ってなくてこれから打ちたいと思っている人に伝えたいことはスイカだけは取りこぼすな。ということ。

本機は押し順ベルが4枚払い出しなので、AT中とはいうものの性能はRTのそれに近いモノになってます。ハズレも割と成立するので、なんなら若干減ります。そんな中で、スイカの払い出しは8枚、現状の情報ではレア小役の中で最も出現しやすいのがスイカ(設定1:1/59.9)。設定1でも完全攻略で100%をギリ超える本機ですが、コレ1度でもコボしたら100%切ります。まぁ、そんなこと言ったらチェリーもコボしたらダメなんだけど・・・。チェリーは性質上コボしづらいので、とにかくスイカに注意しておきましょう。

オススメとしてはシンプルモードにすること。演出が発生したら落ち着いて狙うっていうのを心掛けておけば、まぁ取りこぼさないはず。

∞でも早くボーナスに当たった方が良い

さっきも言った通り、本機のATは現状維持といった役割。つまり、無限が長引いても出玉がモリモリ増えるわけではありません。

なんとなく、次回ボーナスまで続くのに早めに当たったら損じゃない?って思ってしまいそうですが、そんなことはない。なんならずーっと早く当たってくれた方が良い。そりゃーそうって話だけど←

ちなみに、AT中は
●ブラックリベリオン→R2
●カレンタイム
●C.C.タイム

っていう3種類から演出パターンを選べるけど、個人的にはカレンタイムがオススメです。

やっぱ、ボーナスメインの機種はリーチ目あってなんぼでしょって思うからね。カレン可愛いし。

C.C.好き、狙えカットインでC.C.絵柄沢山狙いたい!って人はC.C.タイム選ぶべき。

 

まぁ、ギアス好きな人が呑気な顔して打てる台だと思うので、好きなカスタムで楽しく打つのが一番です。500Gハマリが続いたりするとキツいけど、ボーナス当たれば絶対ATついてくるし、どちらかと言えばアマめの台ではあるのでスイカだけコボさないように楽しんでうってください。

演出面はギアス3をだいぶ踏襲してるので、説明なくても自然にコレはアツいとか感覚で分かります。

スマスロが増えてきて、どれもこれも荒い中でこういう台はかなり貴重なのでホールさんも大事に使ってくれると助かりますね、僕が。高設定打ちたい。

機種情報はパチマガスロマガモバイルで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合