◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

第313回 ホール移動の連続で『甲鉄城のカバネリ』『バイオRE:2』と渡り歩くも…【しのけんの喰うならやらねばF】

第313回 ホール移動の連続で『甲鉄城のカバネリ』『バイオRE:2』と渡り歩くも…【しのけんの喰うならやらねばF】

本日まず向かうは主要機種にピンの高設定が存在するP店。ダメだったら全台系機種が存在する別ホールに即移動予定です。

抽選は約50人で引けた番号は12番。これなら狙い機種の第一候補もしくは第2候補が座れそう。

狙いはやはり「スマスロ北斗の拳」。閉店後のホールを借りての生配信や収録実戦で触れてはいますがプライベートでは未だ打てていないんですよね。導入から1週間経っているのに話題機種であるスマスロ北斗をプライベートで打てていないもどかしさがあるので、出来れば今日初北斗プライベート稼働日にしたいところ。

ってな訳で開店。当然まずはスマスロ北斗シマに向かったのです…が、なんと全埋まり。狙い云々関係無く座るチャンスすらありませんでしたよ。

ってな訳で続いて「甲鉄城のカバネリ」へ。しかしこちらも第2候補までは埋まり。番長ZEROに向かおうかと思ったもののそちらにも客が流れていたので、ひとまず確保が優先と考え、第3候補的なカバネリをキープする事になりました。

しかし…

カバネリデータ

自身の台も決して悪くはないけれど、狙いだった2台のほうが反応しているのでヤメ。挙動うんぬんと言うよりは、冷静になって二の矢的に向かうつもりだったホール行くべきだよなと判断した次第。

ってな訳でホール移動。M店へ。

M店に到着するととある機種シマのみ濃いめな打ち手が嵌めている状況。機種は「バイオハザードRE:2」。自分に気付いて話しかけてくれた方いわく早々直撃が来たらしい。1台空いているので即押さえ。この流れに乗るべと勝負を開始しました。

が…。

バイオデータ


全体的にフィギュアが弱く当たりも重く、自分的にはしっくりこないのでヤメ。カバネリ同様痛手なくヤメられただけでもかなりラッキー。

こうなるとまだどこかに全台系が埋もれている訳ですが、いかんせん稼働がイマイチなので一旦別のホールへ。そちらも全台系が存在するT店。

こちらはある程度稼働があるので見えてきそう。しばらく状況チェックに勤しむと、強いところが見えてきた…というよりは消去法的に「ガンダムユニコーン」が怪しいといった雰囲気に。

同じような思考で嵌めだしている人も増えだしたので埋まる前にと自身もキープ。

早速勝負を開始です。

(後編に続く)

この後の展開は4月14日6時公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合